社長、おめでとうございます!

秘書: 社長、3歳のお誕生日おめでとうございます!

Dscf1960
社長: おぅ!どうもありがとう!!!

ってなわけで、先日無事に社長も3歳を迎えることができました♪
誕生日は、社長が愛して止まないミッキーと過ごすべく、
極寒の地(笑)ディズニーランドへ行き、
朝から晩までガツンと楽しんできました☆
↑の写真は、中にあるゴーカートみたいなやつに乗って
すこぶるいい笑顔を振りまいてるとこなんですが、
社長はいたくこれが気に入ったらしく、
3回も並んで乗ってました。。。汗
アトラクションで楽しめるなんて、本当に成長したもんです。しみじみ。。。
この日はめちゃめちゃ空いてて、
ミッキーと記念撮影もできたし、
アトラクションがっつり乗れたし、
ショーも真ん中の鑑賞席で間近で見れたし、
本当に言うことなしに楽しい一日となりました☆
(あっ、寒さは格別にひどかったですけどね・・・)

Dscf1976
こんないい寝顔になるまで楽しんだこの日のことを、
社長はずっと覚えててくれるんでしょうかねぇ~?

そんなわけで、3歳の社長。
これからもいろいろなことで
私を困らせたり喜ばせたりしてくれることと思います。
未熟な母だけど、これからもずーっとずーっとよろしく頼むよ~☆


| | コメント (4)

しゃしょんだま~!

最近の社長のお気に入りと言えば、
“しゃしょんだま” ならぬ “しゃぼん玉” です!

とは言え、
さすがに吹いてやるのは食いしん坊の社長ゆえ
一気飲みしそうで怖いので(笑)、
手で押してできるタイプをやらせています。
・・・が。
Dscf1632
なかなかうまくできないようで、かなり渋いお顔。。。
Dscf1641
明らかに向きが悪いけれども、必死こいてアヒルさんをプシュプシュ。
そうして出てきたシャボン玉を見送る時は感無量なようで、
Dscf1642
すんごい半目!!!(笑)
そして、しゃぼん液が無くなると笑顔で一言。
Dscf1648

       『 おかわり!!! 』(笑)

付き合うのがめんどくさいながらも、ついつい言うことを聞いてしまう
秘書なのでした~。

*おまけ*
先日社長が積み木&電車遊びをしてる際に、
こんなアーティスティックなトンネルを作ってました!
Dscf1652
・・・すごく不安定!!!(笑)
でも、これで遊ぶ社長は
Dscf1656
とても自慢げで満足そうでした♪


| | コメント (8)

いつもの場所で。。。

社長、と言えば “ 鉄オタ予備軍 ” (笑)
ってなわけで、相変わらず電車熱が続行中。
そんな社長のお気に入りの場所はやはり、、、
Dscf1404
・・・東京駅。
というわけで、この日も新丸ビルへ。
Dscf1398
7Fにあるレストランは、ほとんどの店にテラス席があるので、
この日は“ ソバキチ ”という、東京駅を目の前に見れるお店で
ランチをしました♪
Dscf1400
電車や新幹線の往来を見ながら食べる食事に、
大満足の社長☆
ランチでお腹いっぱいになった後は、
Dscf1415
丸ビルの指定席(?)にて、
これまた電車を眺めてご満悦な様子。。。

っていうかこのブーム、いつまで続くやら(汗)

| | コメント (6)

spring has come...

ブログのサボり癖がすっかり身についた今日この頃、
皆様いかがおすごしでしょうか?

早いもので3月も半ばに入りましたね。
今日は関東でも20度越えするようで、
南国鹿児島生まれの秘書はテンション上がりまくりです↑↑↑
・・・とまぁ、私のテンションはいいとして、
社長も春が近づき、
Dscf1214
。。。やはり寝ています(笑)
しかもこの寝ぐせ!!!
台詞を入れるとすれば、

  『 よ、よ、妖気を感じる。 』 

こんな感じでしょうか(笑)
そんな社長とよく行く公園もすっかり春仕様で、
Img_7926
梅の花がきれいに咲き誇っていました。
その梅の木の前で、
Img_7930
社長、、、微妙なポージング&顔(汗)

そうそう!
こんな社長も最近はお手伝いができるようになったんです!
それが、コチラ↓↓↓
Dscf1218
必要以上に達成感を漂わせた表情してますが、
そうなんです!
洗濯ものをたたむことができるようになったんです♪
これはこれは立派な成長っぷり☆

・・・と秘書が感動したのも束の間、
Dscf1219
やはり、、、社長やってくれますな!

そんな感じで季節の移り変わりとともに、
成長を見せてくれる社長なのでした~♪

| | コメント (8)

I LOVE 東京駅!!!

Dscf1192

 “ 春眠、暁を覚えず。 ”
という言葉がぴったりくるくらい、温かい日は眠りこけてる社長です。

そんなうちの社長、相変わらず電車や新幹線が大好きで、
『 今日は何しようか~? 』
と尋ねると、間髪入れずに
『 東京駅、行く!東京駅! 』
と言っています。。。

ってなわけで、昨日も社長のリクエストで行ってきました~。
週末みたいに風は強くないものの空気がひんやりしていたので、
いつもどおり丸ビルでまったり見よう♪
と、思っていたのに!
なんと、なんと、丸ビルが休館日~!!!!!!!!
年中無休なのに!?秘書、絶句!!!

というわけで、急遽新丸ビルへ行くことに。
新丸ビルは、丸ビルと違って商業フロアが7階までしかないので
眺めを心配していたのですが、
7階のテラスみたいな場所からなんとか見ることができました☆
Dscf1206
よく言えば、低層階な分臨場感が増した・・・かな?
ちなみにテラスはこんな感じです↓
Dscf1207
昨日は陽が当たってポカポカしてたからよかったけど、
冬より断然夏場におすすめの場所なのかも・・・☆ 

思わぬアクシデントに遭いながらも、
いいスポットを発見できていい一日でした~♪

*おまけ*
Dscf1197
『 台風かっ! 』と突っ込みたくなるくらい強風だった土曜日。
社長をディズニーリゾートラインに乗せるべく、
はるばる舞浜まで行ってきました。

そして、、、

帰ろうとしたところ電車が強風で運休して、
思わぬ足止めをくらったのでした~(汗)

・・・って、最近アクシデント続き!?

| | コメント (12)

どーも!

Dscf1095
わしです! By社長

ってなわけで、めっきりご無沙汰の社長の様子をチラリと。

相変わらずお気に入りのプーさんバッグの中には、
以前はカレーのルーなんてもんが入ってたのですが、
Dscf1103
今はこんなです。。。成長したのか???

でも相変わらずの“並べ癖”で、
みかんもこの通り・・・
Dscf1106
しかも並べるだけ並べて1,2粒しか食べません(汗)

そして最近のお気に入りの場所がコチラ。
Img_7906
“ 丸ビル ”の展望室です。
Img_7909
すっかり自宅気分で、またも並べます(笑)

この丸ビル、
『新幹線が見たい!』という社長の願いを叶えるべく、
寒さもしのげて自分も楽しめる所で・・・、
と秘書が考えた結果ここが一番☆
電車で一時間かかるのが、ちょっとめんどいですが。。。

そんな今日この頃の社長事情でした♪

*おまけ*
Dscf1140
先日遊びにきた鹿児島のおじいちゃんとパチリ!
雪解けの残るくそ寒い東京でしたっ(汗)

| | コメント (8)

ひさびさに。

めっきり寒さに参ってしまって、
軽くひきこもりとなっていた今日この頃。
社長の大好きな公園とも距離を置く日々だったのですが、
先日久しぶりに10度を超えるぽかぽか陽気の日があったので、
意を決して(おおげさ^^;)、公園に行ってきました♪
Img_7899
やはり真っ先にくいついたのは“すべり台”!
Img_7895
なんとも嬉しそうな顔で滑ってる姿を見て、
『 寒い中来てよかったなぁ~ 』と、秘書は自己満足(笑)

そして、今回は社長にしてはちょっと冒険だった遊具にも挑戦!
それが、コチラ。
Img_7888
なんとかぎりぎり足が届く感じですが、
乗った感じ本人は誇らしげ。。。
でも、揺すったとたん、
Img_7891
・・・。一気に不安顔(笑)
社長には、まだ早かったですかねぇ???

もうちょっと温かくなったら、また前みたいに公園行くぞ~♪
・・・と、自分を奮い立たせる秘書でした。

*おまけ*
Img_7887
秘書の小学校からの親友が、NYから一時帰国していたので、
一緒にランチをしてきました♪
とっても明るい子なので社長もすぐ懐いてご覧のとおり(笑)
ちなみに2人は、 『 元気でーす! 』
ってかけ声あげながら、ポーズ決めてます(笑)


| | コメント (17)

ハンドパワーです!

朝、何やら蒼空が興奮しながら積み木を運んでいたので、
その後を追ってみてみたところ、、、
Dscf1079_3

   ・・・・・・・・・?なんじゃこりゃ?

Dscf1083_3

おぉ!結露した窓に、ペタッと積み木がくっついてる~!

子供って、いろんなことを楽しみに変えるのがうまいねぇ☆
と、しみじみ感じる秘書なのでした。。。

Dscf1077_3

くっつけた積み木を前に『ご満悦~☆』な社長。

| | コメント (14)

久々のデート♪

先日お友達のちろるちょこちゃん 親子と一緒に、
国分寺の“ THIS IS THE BURGER ”にて、
ハンバーガーデートしてきました~♪

Img_7875_3
私が注文したのはパテが110gの“チーズバーガー”だったのですが、
このボリューム&味で750円ってのはかなりお手頃です!
しかもランチタイムはポテトとドリンクがサービスってのもまた、
食いしん坊の私にはたまらないです(笑)

そんなハンバーガーを食べてご満悦になった後、
近くのデパートで2人をしばし遊ばせることに。。。
Img_7878_2
お、おい。
Img_7880
・・・おいおい?

可愛らしい理紗姫の横で終始おバカ顔の社長に、
将来を見た気がした今日この頃の秘書。。。(笑)

やんちゃ盛りの2歳児ということで、
やれ取っ組み合いとかもしてたけど、それもまた見てて微笑ましかったです。
また一緒に遊ぼうね~♪

 

| | コメント (0)

マイブーム

めっきり冬モードで寒さ全開な今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな寒さに人一倍弱い秘書を日々外へと誘う社長。。。
社長の目的とは、ズバリ。。。
Img_7836_3

           “ すべり台~!!! ”

Img_7808_3
あの公園でも、
Img_7811_2
この公園でも。
いろいろな公園に行っては滑りまくってます。

そして家では、
Img_7853_2
地味に乗り物のおもちゃを並べて遊んでます^^;
そして、並べた後には、
Img_7865_2
すごい達成感を感じるようです(笑)

そんな最近の社長のマイブームでした。

*おまけ*
こちらは秘書のマイブーム!
Img_7842
VILLAGE VANGURDにて。
これまた美味でした~☆

| | コメント (15)

その他のカテゴリー

BREAD | etc... | kaito | kids | sora