陣痛っ!

病院にて、陣痛が5分間隔の真っ只中です!
今日中に生まれてほしいです〜(汗)
生まれたら写真付きでご報告します☆
皆さん、安産であるよう祈っててくださーい!!!

| | コメント (3)

まだ。。。

お腹のちびちゃんが出てこない、今日この頃。
お腹が張るたびに、
「 はっ!陣痛きちゃう!? 」
と、ヤキモキしながら日々を過ごしている秘書です。

臨月を過ぎてからというもの、
どこへ行くにも、何をするにも、出産が気になって気になって、
それが何気にすごいストレスとなってしまってるんですが、
これっていわゆる “ マタニティブルー ” の一種なんでしょうか?(汗)
社長を産む前はこんなイライラ感に襲われなかったのになぁ~、、、
と思ったりもするんですけどね。
なんだか一人でイライラ&ヤキモキしちゃって、
社長にまでストレスを与えてしまってるような気がして。。。
大好きな東京駅にも最近めっきり連れて行ってあげてないし、
電車に乗っても近場で降りちゃってるし、
なにより体がだるくてすぐ昼寝に誘っちゃうし。。。
考えれば考えるほど社長に申し訳なくて、
自己嫌悪に陥っちゃいます。

赤ちゃん、早く出てこないかなぁ~。。。

って、久々のアップなのに愚痴みたいな文章で申し訳ないです!(汗)

| | コメント (6)

お、お、おなかがぁ~っ!

今にもはちきれそうな、妊娠34週目の秘書です。
気がつけば5月ももう終わり。
今月もブログをほぼ放置プレイのままでした・・・(汗)
そして来月には臨月突入!!!
このブログ、正直存続の危機に陥っております(笑)

とりあえず社長の近況はと言いますと、
すこぶる元気に成長してます♪
どんな成長っぷりか列挙しますと。。。

 成長その1,パンに厳しくなった

秘書がパン好きな為、いろいろな店のパンを食べてきた社長。
だてにいろいろ食べてないので言うことまでいっちょまえです。
先日あるお店のベーグルを一口かじって放った言葉が、
「 これ、ベーグルちわう(←違う)。。。 」
の一言。
なんでも皮がバリッとしてないベーグルは、社長的にNGらしいです。
社長、厳しいっす。(笑)
ちなみに、社長のお気に入りはルヴァンのクロワッサンをはじめ、
天然酵母の酸味たっぷりなパン。
・・・こ生意気な2歳児です。(汗) 


 成長その2,励ましてくれるようになった
 

旦那が出張中で2人きりだった日のこと。    
朝からどうにもこうにも腹痛&下痢がひどく、
めっきり元気を無くしもがき苦しんでいた秘書に、社長が
「 大丈夫よ~。よくなるよ~。 」
の一言。
思わずギューッと抱きしめ、チューしちゃいました。
そんでもって、単純な秘書はこの言葉でテンション上がって
一気に復活しました♪(笑)

 
 成長その3,赤ちゃんをかわいがるようになった

これは、今後の事を思うと嬉しいできごと。
近所のお友達の家に先月赤ちゃんが誕生したので、
お祝いを兼ねてお家に遊びに行った時のこと。
私達が滞在中赤ちゃんはほぼ寝ていたのですが、
たま~に起きて泣きだすと、
社長ったら小走りで赤ちゃんの所にかけよって“よしよし”してるじゃないですか!
『 この調子ならちびちゃんが生まれても大丈夫だわ~♪ 』
なんて、内心秘書は大喜び♪・・・していたのも束の間。。。
泣きだすこと3回目からは、
「 ・・・赤ちゃん、大丈夫。大丈夫。 」
と、なんの根拠もなしにかけよってくれなくなりました。。。オイオイ。
でも、まぁ、2回行っただけでも成長かと。。。

とまぁ、こんな感じで成長してます。
もうすぐお兄ちゃんになる社長。
更なる成長を願うばかりです!!!(切実)

*おまけ*
Dscf1501_2  
先日、鹿児島に帰省した際にじいじとパチリ。
宿に用意してあった浴衣に大満足の社長でした~♪

| | コメント (12)

気がつけば。。。

またしても放置してました、このブログ・・・。
というのも、最近お腹が急激に大きくなったせいか、
普段以上に体がだるいんです(汗)
しかも、推定1600gとされるお腹のちびちゃんが胃の辺りを
豪快にパンチングするんで、胃痛がひどいのなんの。。。
でも、順調に育ってるようでなにより♪

それにしても、最近自由時間がめっきりないですっ!
パソコンを開くと社長がすかさず邪魔に入るので、
今も社長が昼寝をしてる隙にこそこそとやってるところで。
“魔の2歳児”っぷりを激しく主張している最近の社長は、
まさに、“ 魔 ”なんです。。。

・・・ってこのまま書くと社長の愚痴になりそうなので、今日はこの辺で。

| | コメント (10)

近況報告。。。

季節は春を迎えフレッシュな気分漂う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブログを始めて2年以上が経ちますが、
1か月以上も放置したのは今回が初めてのようなそうでないような。。。
そんなおさぼり秘書こと、sora.mamaです(汗)

気がつけば妊娠8か月。
ちびちゃん誕生まで3ヶ月きっちゃいましたよ~!!!
社長を出産した日に、あまりの陣痛&出産の痛みに

『2人目は絶対無理。。。兄弟欲しいなら“養子”で。。。』

と旦那に懇願した日が昨日のことのように思い出されます(笑)
そんな私が次の出産に耐えられるんでしょうか!?

って、近況報告のはずが、
出産への心配事相談室のようになってしまいました(汗)

えーっ、最近の社長はと言いますと、
北海道旅行へ行ったり、
Dscf1233
(時計台前にて)
Dscf1244
(テレビ塔前にて)
Dscf1299
(小樽運河にて)

かわいい彼女と新宿御苑でお花見したり、
Dscf1364
(駆け回る2人)
Dscf1371
(大きく垂れ下った桜に戯れる2人)

と、元気に過ごしてます♪
(一ヶ月をまとめてそんなかよっ。。。失笑)

というわけで、
“次の更新目標は来週!” と大きく目標を掲げたところで、
今日はこの辺で。。。

 

| | コメント (6)

初詣!

年末年始、病魔に見舞われたわが家。
遅ればせながら、この前の休日に“初詣”に行ってきました。

・・・って1月半ばも過ぎてますが、ナニカ?(笑)

さすがにわが家以外神社に人いないだろうな~。
と思って行ったのですが、意外とたくさんの人がいてちょっとビックリ!

そんな中、今年は出産も控えてるということで、
例年よりもお賽銭をちょっぴし奮発して参拝。。。
家族の健康と、“超”が付くほどの安産を願ってきました(笑)

さて、初詣と言えばやはり  おみくじ!!!
過去に、結婚式を挙げた年のおみくじで “ 凶 ” をひいた私は、
『 今回もイベントあるし、もしや・・・? 』
と思ったのですが、

結果は・・・     “ 吉 ” !

うーん、微妙^^;

でも、出産の項目が「 安し。安心して産めよ。 」とあったので、
とりあえずほっとしました~♪
待人も来るみたいだし、失物もみつかるみたいだし、
・・・って、意外といいことばかり書いてあるもんですね(笑)

今年はスタートは悪かったけど、今後はよくなってくれるといいな~☆
奮発したお賽銭効果、神様期待してます!!!

| | コメント (10)

2008年☆

早くも2週間が経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
とっくに“おめでたい”気分は吹っ飛んでるかと思いますがあえて、、、

あけましておめでとうございます!!!

年末からわが家は何かにとり憑かれたかのように、
ほんとについてない日々を過ごしております。。。(泣)
30日に旦那の実家である新潟へ行ったのですが、
その日の夜から私が胃腸炎だかひどいつわりだかに陥り、
下痢と嘔吐を繰り返して寝たきり状態に。
そんなわけで元旦早々とんぼ帰りをしてきまして。
それが5日ほど続きやっとこさ復活を果たしたかと思えば、
次は社長が40℃近い発熱。。。
それは2日ほどでおさまったので、
『お正月休み全く遊べなかった分、三連休楽しむぞ!』
と、今回の三連休を超楽しみにしていたところ、
次は旦那が発熱。。。ギャー!!!

ってなわけで、絵にかいたような不幸が巡り巡ってるわが家です。
みんなが復活したら、お祓いにでも行った方がいいですかねぇ~?(泣)

・・・とまぁ、不幸の手紙ばりに読んでてテンション下がる内容の一発目ですみません。
こんな私ですが、今年も何卒よろしくお願いします!
最後に私の願いを一つ。。。

2008年、今後はいいことづくめでありますよーに!!!(切実)   

| | コメント (14)

早いもので。。。

25
あっという間に今年も年の瀬を迎えてしまいましたね~。
歳をとるにつれ、
一年経つのがどんどん速くなってきたように感じる次第です(汗)
来年も今年以上にマイペースな更新になっていくかと思われますが、
たまーに、ちらりと見て頂ければ・・・☆と思います^^;

それでは皆様よいお年を~!!!
そして、来年もよろしくお願いします~!!!

| | コメント (10)

実は・・・

皆様に報告したいことがございまして。。。
それはなにかと申しますと、実は私、、、

2人目を妊娠しました~!

発覚したのは、自分の誕生日(11月5日)の夜。
社長を産んでから2年弱ご無沙汰だった女の子の日が
10月1日に初めてきたのですが、
今回のはちょっと遅れ気味だな~と思い
なんとなーく妊娠検査薬を試してみたところ、
見事“ 陽性 ”の結果が!!!
ってなわけで病院へ行ってみたところ、
週数が早過ぎて赤ちゃんはまだ見えなかったのですが、
子宮内に胎嚢(赤ちゃんの入ってる袋)があったということで、
無事妊娠が確認できました~。
(ていうか、産後初めての生理の後に妊娠って・・・どんだけ~(汗))

本当は、安定期に入ってから報告しようと思ってたんですが、
どうにもこうにもつわりがしんどく、
しばらくパソコンとは離れた生活になりそうだったので、
とりあえずさぼってるわけではないことを伝えておこうと思い。。。(笑)

7月7日、七夕が予定日となんともロマンチックな予定日のちびちゃん☆
次は是非とも“ 女子 ”であることを切に願う秘書なのでした~(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ!

暇をもてあます私達親子を、
近所に住むなっちゃんが遊びに連れだしてくれた時のこと。

ドライブ中に信号待ちをしていたその時、
目の前に驚愕の光景がっ!!!

20070929154116

     えぇ~~~~~~!?

そうなんです!
目の前のトラックの荷台にこんもりと積まれたのは、
なんとなんと   “ パンの耳 ” !!!
(思わず携帯カメラで激写しちゃいましたよ(汗))

なぜに???
そして、どこへ行く???

しばし、なっちゃんと妄想を脹らますのでした。。。

ていうか、
カバーもかけず飛んでかないのか“パンの耳”!?(笑)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BREAD | etc... | kaito | kids | sora