« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2month birthday☆

早いもので、海翔が生まれて二か月が経ちました!
(・・・って、ひと月ブログ放置しっぱなしってのがバレバレ(汗))

いやはや、毎日育児に本気(マジ)で、格闘してます。
相変わらずびっくりするくらい甘えん坊の海翔は
しつこいくらいに抱っこ星人っぷりを余すことなく発揮してるし、
なんでもやりたがり星人の社長は、
なにかにつけて自分でやろうとしては
失敗してやれ秘書の仕事を増やすので、
日々秘書にガミガミ言われながら過ごしています。。。
しかも、
最近のこの雨!!!
これがまたストレスを助長するのなんの。。。
秘書にたまったストレスで、
石油に代わるエネルギー源が作れそうな勢いです(笑)

って、相変わらず愚痴ばかりがこぼれてしまいますが、
“子供がいるからこそできる!”
というプラスのことをどんどんみつけて、
今後は愚痴を減らしていこうと決意する今日この頃なのです!

というわけで、タイトルとなんら関係ない秘書の独り言でした(笑)

*おまけ*
Dscf1763
守るべき大切な宝物たち☆
それにしても、
海翔の手はまだまだ小さいなぁ~!

| | コメント (8)

1month BIRTHDAY☆

早いもので海翔も生まれてひと月が経ちました!
そんなわけで、わが家恒例の(?)“ミッフィー”との背比べ写真がコチラ↓
Dscf1711
え?大きさが分かりづらい???(笑)
ではでは、社長も一緒に。。。
Dscf1710

・・・。社長デカっ!!!(笑)

ってなわけで、二人ともすくすく成長してます♪

ところで新入りの海翔さん。。。
どういうわけかありえないくらいの甘えん坊で、
起きてる間は常に抱っこをしないと号泣というかなりの困ったちゃんです(汗)
寛大な社長も
「 海翔、よく泣くねぇ~。 」
と、半ば呆れ気味に日々秘書とぼやく始末。。。
社長が新生児の頃はちっとも手がかからなかっただけに、
かなり疲労困憊の今日この頃。
テレビでやっていた“泣いている赤ちゃんを泣きやますコツ!”ってのを試してみるも、
笑えるくらい微塵も効かなかったし・・・(笑)
これからどうなっていくことやら。。。

*おまけ*
社長の生後1ヶ月の写真↓
Img_1592
若干、海翔の方がデッカイかな?

| | コメント (13)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »