« 1month BIRTHDAY☆ | トップページ | 食いしん坊 »

2month birthday☆

早いもので、海翔が生まれて二か月が経ちました!
(・・・って、ひと月ブログ放置しっぱなしってのがバレバレ(汗))

いやはや、毎日育児に本気(マジ)で、格闘してます。
相変わらずびっくりするくらい甘えん坊の海翔は
しつこいくらいに抱っこ星人っぷりを余すことなく発揮してるし、
なんでもやりたがり星人の社長は、
なにかにつけて自分でやろうとしては
失敗してやれ秘書の仕事を増やすので、
日々秘書にガミガミ言われながら過ごしています。。。
しかも、
最近のこの雨!!!
これがまたストレスを助長するのなんの。。。
秘書にたまったストレスで、
石油に代わるエネルギー源が作れそうな勢いです(笑)

って、相変わらず愚痴ばかりがこぼれてしまいますが、
“子供がいるからこそできる!”
というプラスのことをどんどんみつけて、
今後は愚痴を減らしていこうと決意する今日この頃なのです!

というわけで、タイトルとなんら関係ない秘書の独り言でした(笑)

*おまけ*
Dscf1763
守るべき大切な宝物たち☆
それにしても、
海翔の手はまだまだ小さいなぁ~!

|

« 1month BIRTHDAY☆ | トップページ | 食いしん坊 »

kids」カテゴリの記事

コメント

2ヶ月記念、おめでとう~!
子供が2人いると、なかなか自分の時間が取れなくて辛いよね…。
しかもこの鬱陶しい天気~!
せめて洗濯物だけでもカラっと乾いてくれればいいのになあ。
社長も魔の2歳児、バリバリ発揮してるんだね(笑)
本当2歳児には手を焼くよ…。
3歳になったら、もう少し手がかからないといいのになあ。
早く幼稚園に行ってくれることを願って…。

海翔君の手、小さい~!
こんな時代があったのねえ。

投稿: ちろるちょこ | 2008年8月29日 (金) 07時23分

2か月!
長いようで短いような、そんな日々だったのではと思います(*^_^*)
雨だと鬱々してしまいがちですよね;;;
お外に出れないのも、フラスト溜まりますよね><
小さな手に、いのちの煌めきを感じます(^v^)

投稿: さとみ | 2008年8月29日 (金) 08時58分

>ちろるちょこちゃん

ありがと~!
二か月経ったものの、
ちっとも二児の育児に慣れることなく、
日々忙殺されてるよ。。。(汗)

なんでもやりたがる“魔の二歳児”は
本当に厄介だよね~!!!
幼稚園、、、いや、早く小学生くらいになって、
『 あの頃が懐かしいわ~☆ 』
って思えるくらいの域に達したい。。。(笑)

投稿: sora.mama | 2008年9月 2日 (火) 06時53分

>さとみちゃん

本当に長いようで短いような、
そんな2カ月だったよ~!
何がストレスって、
今までみたいに軽く外出できないのが一番ストレスかも。。。
(って、平日パン屋くらいしか出かけてなかったけど・・・笑)
二人の成長を見守るのを趣味にして、
ストレスを無くしていきたい今日この頃です。。。

投稿: sora.mama | 2008年9月 2日 (火) 06時58分

早いねぇ
おめでとう☆ めちゃ遊び行きたいわ!
私が子守するから旦那と二人で…といいたいとこだけどそんなスキル持ってないんだな(゜o゜)

新潟にきたときは連絡してね

投稿: ゆり | 2008年9月 2日 (火) 08時19分

海翔くんもう2ヶ月なんだね!!
二人の子供を育てるって凄く大変だと思うけどsora.mamaちゃんは
頑張ってるんだろうねup来年は社長も幼稚園(だよね?)
幼稚園の事とかでも忙しいのかな?
子育てってイライラストレスたまっちゃうことも多いけど可愛い
子供の寝顔を見ると癒されるし子供がいる事で得ることも多いよね!
それにしても社長と海翔くんを比べるとほんと社長が凄く大きく見えるね!!

投稿: yuki | 2008年9月 2日 (火) 22時52分

>ゆりちゃん

ゆりちゃんにお守りを是非お願いしたいわ〜!
確実に途中で放棄するっしょ(笑)
10月に新潟に行く予定だから、時間あったら遊ぼう☆
なんなら新婚さんのお宅に子供らをレンタルしようか!?(笑)

投稿: sora.mama | 2008年9月 6日 (土) 09時54分

>ゆきちゃん

2人の子育ては、
とーっても“おすすめ☆!!!”…できない感じだよ(笑)
でも、2つ並んだ寝顔見ると癒されるのもたしか☆
起きててもご機嫌なら、なんら問題ないんだけどね〜(笑)
ちなみに蒼空も来年幼稚園の予定だよ♪
来週初めて見学行くの(汗)
準備に出遅れすぎだよね〜(大汗)

投稿: sora.mama | 2008年9月 6日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1month BIRTHDAY☆ | トップページ | 食いしん坊 »