« 気がつけば。。。 | トップページ | しゃしょんだま~! »

お、お、おなかがぁ~っ!

今にもはちきれそうな、妊娠34週目の秘書です。
気がつけば5月ももう終わり。
今月もブログをほぼ放置プレイのままでした・・・(汗)
そして来月には臨月突入!!!
このブログ、正直存続の危機に陥っております(笑)

とりあえず社長の近況はと言いますと、
すこぶる元気に成長してます♪
どんな成長っぷりか列挙しますと。。。

 成長その1,パンに厳しくなった

秘書がパン好きな為、いろいろな店のパンを食べてきた社長。
だてにいろいろ食べてないので言うことまでいっちょまえです。
先日あるお店のベーグルを一口かじって放った言葉が、
「 これ、ベーグルちわう(←違う)。。。 」
の一言。
なんでも皮がバリッとしてないベーグルは、社長的にNGらしいです。
社長、厳しいっす。(笑)
ちなみに、社長のお気に入りはルヴァンのクロワッサンをはじめ、
天然酵母の酸味たっぷりなパン。
・・・こ生意気な2歳児です。(汗) 


 成長その2,励ましてくれるようになった
 

旦那が出張中で2人きりだった日のこと。    
朝からどうにもこうにも腹痛&下痢がひどく、
めっきり元気を無くしもがき苦しんでいた秘書に、社長が
「 大丈夫よ~。よくなるよ~。 」
の一言。
思わずギューッと抱きしめ、チューしちゃいました。
そんでもって、単純な秘書はこの言葉でテンション上がって
一気に復活しました♪(笑)

 
 成長その3,赤ちゃんをかわいがるようになった

これは、今後の事を思うと嬉しいできごと。
近所のお友達の家に先月赤ちゃんが誕生したので、
お祝いを兼ねてお家に遊びに行った時のこと。
私達が滞在中赤ちゃんはほぼ寝ていたのですが、
たま~に起きて泣きだすと、
社長ったら小走りで赤ちゃんの所にかけよって“よしよし”してるじゃないですか!
『 この調子ならちびちゃんが生まれても大丈夫だわ~♪ 』
なんて、内心秘書は大喜び♪・・・していたのも束の間。。。
泣きだすこと3回目からは、
「 ・・・赤ちゃん、大丈夫。大丈夫。 」
と、なんの根拠もなしにかけよってくれなくなりました。。。オイオイ。
でも、まぁ、2回行っただけでも成長かと。。。

とまぁ、こんな感じで成長してます。
もうすぐお兄ちゃんになる社長。
更なる成長を願うばかりです!!!(切実)

*おまけ*
Dscf1501_2  
先日、鹿児島に帰省した際にじいじとパチリ。
宿に用意してあった浴衣に大満足の社長でした~♪

|

« 気がつけば。。。 | トップページ | しゃしょんだま~! »

etc...」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
気がつけばもうこんな時期―!
臨月に突入されるのですね;;;
是非ランチを~と思いましたが、こんなに遅くなってしまいました><
それにしても社長、グ、グルメですね・・・・・・!
将来が楽しみです(笑)
そして、赤ちゃんをあやしたり、sora.mamaさんを励ますその姿・・・・・・か、可愛いですっ(*^_^*)
おじい様とのショットも、素敵!
幸せを分けてもらえそうな気がします♪

投稿: さとみ | 2008年6月 1日 (日) 08時46分

きゃ~lovely社長sign01思わず胸がキュンとした~heart02
ギザheart04カワユスhappy02
大人になってるんだね~shine会いたいなぁconfident
満面の笑みも素敵すぎるわ~up
パンにも厳しくなってるみたいで…smile間違いなく彩のベーグルは『ちわう~annoy』と投げられそうだけどcoldsweats01社長に気に入ってもらえるように次回は酸味たっぷりの酵母パンをpresentするわgood

もう来月生まれるんだね~apple楽しみnotes
彩もまだ軽い鬱に悩まされてるけど(bearing)もう少し落ち着いたら会いに行くからねっheart

投稿: 彩 | 2008年6月 1日 (日) 15時39分

久しぶり~!

社長がもうがっつりしゃべるんだな~
なんて思いながらブログよませてもらったよ~heart02

あたしも今年は6・7歳児と
日々格闘中~happy02

かわいいよheart02

暑くなるけどお体お大事にねconfident

投稿: あっこっこ | 2008年6月 2日 (月) 07時45分

ちょっと笑顔がじいじと似てる☆

でもでも久しぶりに社長の毎日をのぞき見たら、だいぶ成長しちゃってるじゃないupたった二ヶ月あってないだけなのに・・・・

わたしのこと忘れないでいてほしいわ
BABYちゃんももうすぐだねheart04
この調子なら、社長も、きっとかわいがってくれるねhappy01

わたしも楽しみ☆

投稿: なつこ | 2008年6月 2日 (月) 19時53分

>さとみちゃん

おひさしぶり~!
気がつけばこんな時期になっちゃって、
ランチ早くしないと危うくなってきたね・・・coldsweats02
ってなわけで、また予定合わしてみようねwink

それはそうと、蒼空相当生意気でしょsweat02
好みがはっきりしてるから、
美味しいパンはたいがい独り占めされちゃってるよwobbly

投稿: sora.mama | 2008年6月 3日 (火) 10時06分

>彩ちゃん

すっかりいろいろと成長してきたよ~smile
パンに対しての厳しさにはうけたけど(笑)
早く彩ちゃんに生で成長っぷりを見せてあげたいわcatface

まだ気分的に晴れないみたいだけど、
ゆっくりゆっくり気分を変えて元気を出してねconfidentshine
いつでもわが家にかけこんでちょ~house(笑)

投稿: sora.mama | 2008年6月 3日 (火) 10時10分

>あっこっこ

おひさしぶり~!

そうなの、そうなの。
すっかりいろいろしゃべるようになって、
日々成長を見せつけられてるよsmile
話し出すと可愛い反面、むかつくことも増えてきたり・・・bleah
あっこ先生を見習って、心を広く接することとしますcoldsweats01

あっこも体を大切に、お仕事がんばってねwink

投稿: sora.mama | 2008年6月 3日 (火) 10時13分

>なっちゃん

なっちゃん。。。
蒼空、なっちゃんのことすっかり…

忘れるわけないじゃ~ん!!!

今月会えるのをすげぇ楽しみにしてるみたいだよsmile
なっちゃんが泊まりに来る話したら、
「なっちゃん来る?すぐ来る?」
ってすごいしつこかったからねcoldsweats01

たくさん話せるようになったし、
前以上に楽しめると思うよ~note
お泊り楽しみにしてるからね~lovely

投稿: sora.mama | 2008年6月 3日 (火) 10時16分

かなりお腹も大きくなってるんだろうね!!
会える日がめちゃくちゃ楽しみだよぉheart04
社長めちゃくちゃ成長してるね!!
soramamaちゃんの気持ちを分かってくれるようになって
嬉しい成長ぶりだよねshine辛そうにしてる姿を見て励ましてくれるなんて!
そんなことされたら辛くても元気になれちゃいそうだよねup
赤ちゃんを可愛がってくれるようになったのことも
これから赤ちゃんが生まれることを考えると
凄く嬉しい成長だよね!!
じいじと満面の笑顔で写ってる写真も凄くいいね!
浴衣姿がめちゃくちゃ可愛いよぉhappy01

投稿: yuki | 2008年6月 3日 (火) 21時29分

あと1ヶ月だもんね。
お腹苦しくなるよね!! 社長もママの気持ちをわかってくれてるんだねlovely
社長もお兄ちゃんになる準備もOKだね。
ベビーちゃんが産まれたら遊びにいってもいいかな??happy02
あと少し、頑張ってねnote
おじぃちゃんと社長の写真、とってもいいね~heart01

投稿: ゆいたんママ | 2008年6月 4日 (水) 10時29分

>yukiちゃん

お腹だーいぶ大きくなったよ~coldsweats01
今の時点で、蒼空を産む直前とほぼ同じくらいだからねsweat02
どんだけ大きくなる事やら・・・coldsweats01

蒼空の成長っぷりは、本当に嬉しいことだよねconfident
自分の気持ちとか分かってもらえると、
なんだかじーんときちゃうよshine
赤ちゃんにも、この調子で優しさを見せてくれるといいんだけど。。。catface

投稿: sora.mama | 2008年6月 5日 (木) 17時26分

>ゆいたんママ

いよいよ、残りあと1ヵ月近くなってきたよ~sweat01
楽しみな半面、陣痛→出産の苦しみを再びのりきれるのかが、
今からめちゃめちゃ心配で。。。despair
産まれた後、是非とも遊びに来て~happy02note
疲れきっているであろう私を、
ゆいたんの可愛さで癒してもらわなきゃlovely

投稿: sora.mama | 2008年6月 5日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば。。。 | トップページ | しゃしょんだま~! »