« どーも! | トップページ | spring has come... »

I LOVE 東京駅!!!

Dscf1192

 “ 春眠、暁を覚えず。 ”
という言葉がぴったりくるくらい、温かい日は眠りこけてる社長です。

そんなうちの社長、相変わらず電車や新幹線が大好きで、
『 今日は何しようか~? 』
と尋ねると、間髪入れずに
『 東京駅、行く!東京駅! 』
と言っています。。。

ってなわけで、昨日も社長のリクエストで行ってきました~。
週末みたいに風は強くないものの空気がひんやりしていたので、
いつもどおり丸ビルでまったり見よう♪
と、思っていたのに!
なんと、なんと、丸ビルが休館日~!!!!!!!!
年中無休なのに!?秘書、絶句!!!

というわけで、急遽新丸ビルへ行くことに。
新丸ビルは、丸ビルと違って商業フロアが7階までしかないので
眺めを心配していたのですが、
7階のテラスみたいな場所からなんとか見ることができました☆
Dscf1206
よく言えば、低層階な分臨場感が増した・・・かな?
ちなみにテラスはこんな感じです↓
Dscf1207
昨日は陽が当たってポカポカしてたからよかったけど、
冬より断然夏場におすすめの場所なのかも・・・☆ 

思わぬアクシデントに遭いながらも、
いいスポットを発見できていい一日でした~♪

*おまけ*
Dscf1197
『 台風かっ! 』と突っ込みたくなるくらい強風だった土曜日。
社長をディズニーリゾートラインに乗せるべく、
はるばる舞浜まで行ってきました。

そして、、、

帰ろうとしたところ電車が強風で運休して、
思わぬ足止めをくらったのでした~(汗)

・・・って、最近アクシデント続き!?

|

« どーも! | トップページ | spring has come... »

sora」カテゴリの記事

コメント

お休み中の社長も可愛い・・・・・・いや、素敵です―♪
惚れてしまうわっ^^(笑)
社長は本当に電車がお好きなんですね。
可愛らしいです♪

投稿: さとみ | 2008年2月26日 (火) 15時53分

おひさし^^
じつは、金曜日から3日間ほどこっそり
そちらに行っておりました♪
私にとっての東京駅は・・・迷路です^^;
風にふかれたソラッチの8:2分けがキュート♪

投稿: まぁ♪ | 2008年2月26日 (火) 18時49分

ココログも絵文字が出たんだねnote

丸ビル、休館日なんてあるんだ~。
休日だったのかな?
ビックリしちゃうよねwobbly
でも新丸ビルも良さそうな眺めだよね~。
あのあたりは高層ビルが多いから、社長も大喜びだねっ。

投稿: ちろるちょこ | 2008年2月27日 (水) 07時16分

>さとみちゃん

お休み中は(←ここ重要!)可愛い社長だよ~bleah
電車が好きなのはいいんだけど、
毎日のように「東京駅行く~!」と言われると、
若干こっちはイラッとくるんだよね・・・sweat02

それはそうと、もうすぐ上京の時期だねshine
会えるの楽しみにしてるよ~heart04

投稿: sora.mama | 2008年2月27日 (水) 13時37分

>まぁ♪ちゃん

おひさしぶり~!!!
っていうか、こっちに来るなら是非とも会いたかったわ~crying
でも、クリコちゃん情報によると彼氏さんと来たようなんで、
次回一人で来た際は是非ランチでもrestaurantshine

ちなみに私も東京駅は丸の内側しかよく分からないよ~coldsweats01

投稿: sora.mama | 2008年2月27日 (水) 13時41分

>ちょこちゃん

ちょこちゃんのコメントで絵文字のことを知って、
早速使ってみてるよbleah

丸ビルね、その日は年に数回しかないメンテナンスの日だったみたい。。。wobbly
まじ、休館の案内見て言葉を失ったよcrying
でも新丸ビルもなかなかいい場所だったから、
これから温かくなったらそっちを御贔屓にしようかとup
それにしても蒼空の“東京駅ブーム”はいつ去ることやら…coldsweats01

投稿: sora.mama | 2008年2月27日 (水) 13時46分

東京まで行ってあげるsoramamaちゃん、優しいよ~!!
私も駅通る度に 
  『 でんしゃー!でんしゃー!! 』 
って言われるけど、
100%聞こえないフリして、通り過ごす日々だもの ^^; 反省。。。

大人デート後はきっと暖かくなってるはず(希望)だから
蒼空っち、リー 共々 バリバリ遊ぼうね~♪ ^^

投稿: クリコ | 2008年2月29日 (金) 14時49分

まるで、丸の内OLみたいな生活してるのね☆
おしゃべりもじょうずになったんだね

わたしもしゃべりうまくなりたいわ♪

投稿: ゆり | 2008年3月 3日 (月) 20時10分

>クリコちゃん

いやいや、優しいわけではないさ~coldsweats01
次の子産まれたらなかなか行けないだろうから、
今のうちだけだよsweat02
蒼空の希望毎日聞いてたら
定期作らなきゃいけないくらい、
東京駅好きだからね。。。wobbly

大人デート、超楽しみhappy02
妊婦検診後の私の食べっぷりにひかないでね~(笑)

投稿: sora.mama | 2008年3月 5日 (水) 07時40分

>ゆりちゃん

そうねぇ~。
そろそろいい歳なんだし、
ゆりちゃんもうまく話せるといいねbleah(笑)

子連れの似合わない街で、
OLさながらの生活でしょ!?
でも、丸の内なかなか居心地いいのよ~catface
今度東京来た時は、丸ビル行こうか!
そしたらゆっくり話せるかもwink

投稿: sora.mama | 2008年3月 5日 (水) 07時42分

かわいらし寝顔なことheart02
電車好きなんだね~up東京駅までお出掛けするなんて偉い!!
私は、今ゆいたんの風邪をもらって少し長引いてるよsweat02もう少ししたら元気になるからデートの日決めようねshine

投稿: ゆいたんママ | 2008年3月 6日 (木) 17時11分

>ゆいたんママ

日付見て、あまりのブログの放置っぷりに驚いたよcoldsweats02
めちゃめちゃお返事遅くなってごめんねwobbly

蒼空は相変わらず電車大好きだよ~。
隙さえありゃ東京駅行こうとしてるからねcoldsweats01
明日は久々のデートだねnoteup
ゆいたんの成長っぷりを見れるのが楽しみだわ~lovely

投稿: sora.mama | 2008年3月26日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーも! | トップページ | spring has come... »