« ハンドパワーです! | トップページ | ひさびさに。 »

初詣!

年末年始、病魔に見舞われたわが家。
遅ればせながら、この前の休日に“初詣”に行ってきました。

・・・って1月半ばも過ぎてますが、ナニカ?(笑)

さすがにわが家以外神社に人いないだろうな~。
と思って行ったのですが、意外とたくさんの人がいてちょっとビックリ!

そんな中、今年は出産も控えてるということで、
例年よりもお賽銭をちょっぴし奮発して参拝。。。
家族の健康と、“超”が付くほどの安産を願ってきました(笑)

さて、初詣と言えばやはり  おみくじ!!!
過去に、結婚式を挙げた年のおみくじで “ 凶 ” をひいた私は、
『 今回もイベントあるし、もしや・・・? 』
と思ったのですが、

結果は・・・     “ 吉 ” !

うーん、微妙^^;

でも、出産の項目が「 安し。安心して産めよ。 」とあったので、
とりあえずほっとしました~♪
待人も来るみたいだし、失物もみつかるみたいだし、
・・・って、意外といいことばかり書いてあるもんですね(笑)

今年はスタートは悪かったけど、今後はよくなってくれるといいな~☆
奮発したお賽銭効果、神様期待してます!!!

|

« ハンドパワーです! | トップページ | ひさびさに。 »

etc...」カテゴリの記事

コメント

ちなみに病魔に襲われた我が家もまだ初詣行ってないわ~!早く行かないとバチがあたりそうだよね。。。ところでまりちゃんとは会えそう??

投稿: まっ子 | 2008年1月30日 (水) 16時28分

大吉より吉とか小吉の方がいいな~って思っちゃうのは、私が庶民だからかしら…(笑)
待ち人来るで、きっと健康な赤ちゃんが生まれるよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2008年1月31日 (木) 07時20分

おそっ!!!
まぁ神頼みはいつでもOKですからね。
ってお賽銭奮発かなりアピッてるけど札いっちゃった??諭吉??諭吉??(笑)

投稿: ゆり | 2008年1月31日 (木) 11時44分

わたしもこの間「初詣」行ってきたよ。
後から考えたら、あれは初詣だったな〜くらいの、ものなんですけど。笑

安産を祈ってます!!
まだだいぶ早いけどね☆

投稿: ふぅ | 2008年1月31日 (木) 20時36分

>まっこ

とりあえず3月までに行けば大丈夫そうじゃない?
・・・なんとなく(笑)
今年は結婚する年なんだし(!?)、
ちゃんと初詣行っときな~♪

ちなみに、まりなとは会えたよ~☆
ご報告遅れてごめんねっ!

投稿: sora.mama | 2008年2月 1日 (金) 08時34分

>ちょこちゃん

昔は『大吉しか入ってないのでは?』
ってくらい大吉ばっかりひいてたのに、
最近めっきり大吉とお目にかかってないの~(泣)
でも、今が吉だともっと良くなるかもだから、
それはそれでいいのかな!?

そっか~、待人って赤ちゃんのことか!
私ったらてっきり、
素敵な殿方と危ない情事が待ってるのかと。。。(笑)

投稿: sora.mama | 2008年2月 1日 (金) 08時37分

>ゆりちゃん

・・・やっぱ遅かったかな^^;?
ちなみに、
お賽銭は普段の20倍よ!
えーっと、普段が5円だから、、、ハハハ。
単にお財布に小銭がそれしか入ってなかったってだけっす(汗)
そんな、諭吉なんか入れないよ~!
ってか、その時財布に諭吉がいなかったし(笑)
お賽銭で諭吉入れるくらいなら、
担当医に握らせた方がよさそうじゃない!?(笑)

投稿: sora.mama | 2008年2月 1日 (金) 08時41分

>ふぅちゃん

小さい時は初詣って、
もっと特別なイベントって感じだったよね~!
最近じゃ、行っても行かなくても。。。的な感じになっちゃって(汗)
来年からはきちんとお正月のうちに行くようにしなきゃ~☆

安産祈願ありがとう☆
あと5か月間、引き続き祈ってて~(笑)

投稿: sora.mama | 2008年2月 1日 (金) 08時44分

おはよ~!
初詣行ってきたんだねー ^^
うんうん、大吉よりも、真ん中の吉とかの方が一番信じられるような(安心できる)気がする~♪

大奮発☆した分、『 超スピーディー 』な安産で、とっても元気な
赤ちゃんが生まれてくるハズ~!^^

投稿: クリコ | 2008年2月 2日 (土) 09時00分

>クリコちゃん

コメント遅くなってごめんよ~(汗)

そっかぁ~。
おみくじは真ん中の方がみんな落ち着くんだね!
まぁ、凶じゃなかった分いっか☆

ねぇねぇ。
100円でも神様は“大奮発”に感じてくれてるかな^^;???
100円分の安産っぷりって、陣痛が3分短くなるくらいっぽくない?
う○こばりに、スルッと出てきてほしいもんだよ。。。

投稿: sora.mama | 2008年2月11日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドパワーです! | トップページ | ひさびさに。 »