« 家の中でも台風騒ぎ!? | トップページ | やっとこさ実現☆ »

秘書、悩む。。。

世のお母様方!子供に毎日キレてますか!?

って、しょっぱなからすごい書き出しですが、
ここ数日かなりの頻度で、社長にキレまくりなんです(汗)
なんていうんでしょ?
俗にいう “ 育児疲れ ” ってやつなんでしょうか?
あまりに自分の感情の起伏が激しいので、
自分自身にも嫌気がさし、けっこうテンションがた落ちです。

昨日も社長と二人で電車でお出かけしたところ、
帰りの電車であまりにうるさい社長にキレ、
それまでに積もり積もったイライラがMAXになった私。
家についても腹の虫がおさまらなかったので、
マンションのエレベーターに社長だけ乗せ、
 『 ばいばーい! 』 
と手を振りびびらせようとしたところ、
超タイミング悪いことに上の階の住人がボタンを押し、
本当に扉が閉まってしまったんです!
そして無情にもそのまま4階まで・・・!
(この時私は1階にいました(汗))
これにはさすがの私も慌てて、
 『 母親でーす!下にいまーす! 』
と、まぬけな発言を上の階に向かって叫ぶ始末。。。
意地悪するはずが逆に恥をかき、更に怒りが増しました(笑)

ってな具合で、非常にお疲れなんです。
みんなこんなふうに、毎日いらつくものなのかなぁ?
“ 可愛さ余って憎さ100倍 ” 
という言葉にひどく共感できる今日この頃です。。。

*おまけ*
Dscf0717
でもこの笑顔に癒されてるんだよな。。。
半人前の秘書でごめんよ~(泣)

↑こんな記事にこの写真って。。。ミスチョイス?(笑)

|

« 家の中でも台風騒ぎ!? | トップページ | やっとこさ実現☆ »

sora」カテゴリの記事

コメント

あらら、1人で上まで行っちゃったのね(笑)
魔の2歳児とは言うけど(まだ社長は1歳だけど)、本当最近は扱いにくいよね!!
愚図りだしたときはもう無視モードだよ…。
こっちもすごくイライラしちゃうもんね!

こういうときは美味しいもの食べて、ストレス発散するしかないよねー。
悲しいわ…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年11月 1日 (木) 07時17分

お母様じゃなく独身女性ですが・・・(笑)

大丈夫??
かなりお疲れモードかな?
エレベーターで1人上まで言っちゃったときの社長の顔が見たかったけどwww
見てるとママって大変だな~ってホント感心するよ。
soramamaちゃんは彩より若いのに偉いな~っていつも感心してます(真面目なコメしちゃったwww)
でも最後の写真見ると…やっぱりかわいいよね♪

彩もいつの日かこんな日が来るといいな。。。(涙)ストレス発散いつでもお付き合いします~♪来週お会いできるの楽しみにしてますっ★

投稿: 彩 | 2007年11月 1日 (木) 11時22分

ウィッス !! 毎日キレてキレて キレてまッス !!(笑)

うちも同じだよ~ ^^ (ご存知のように。。。^^;)
そうそう、昼間散っ々イラつくんだけど、、、、
    寝顔見ると 許せちゃうんだよなぁ~♪ 

イライラすると、すごく疲れるし、すごく老け込みそうだよね(笑);
マジ、5歳は老け込んだと思うよ、わたくし・・・
散々腹立てても・・・   結局、可愛くて憎めないんだけどネ。


エレベーター事件の状況が頭に思い浮かんで、笑ってしまった。。。
soramamaちゃんの慌てぶり。。。 
     『  想像だけでも面白すぎる・・(爆笑!)  』

明日は思う存分、発散しようぜぃ!!
soramama親子と会う事で、うちも 親子共々、すこぶる発散されるよー♪ 

投稿: クリコ | 2007年11月 1日 (木) 14時02分

もうクリスマスかぁ☆

それにしても「母親でぇ~す。」って・・・(苦笑)
蒼空がどんな顔してたか見てみたかったわ!!
意外に舌打ちとかしてたかもよ、うちの母親なさけねぇ・・ってね。

そんなにキレてんの???
想像つかないけど育児って大変なのね。
まぁ今度東京さ行ったとき、また遊んでよ。
新潟にも遊びに来てね。

投稿: ゆり | 2007年11月 1日 (木) 17時28分

私もイライラしない日はないよ~。
うちのおチビは言葉がまだ喋れないからほんと
何して欲しいのか全然分かんないしさぁ・・・。
イライラしないママさんっているのかな?みんな
育児ストレスって持ってると思うよ!
ストレス発散のためにも一緒に美味しいもの食べに行こう♪
愚痴ならいくらでも聞くよ☆

投稿: yuki | 2007年11月 1日 (木) 20時37分

ほんとにね、子どもって
「かわいさ余って憎さ百倍」
ってときがあるのよね・・・

大きくなればそのときどきで
大変なことがたくさんだよ!

でもね、
子どもにもらうものもたっくさんたっくさんあるから☆
子育てって
神様の贈り物かな~
なんてかっこいいことを思うこともあるよ^^

いまね、実はあたし
すげー大変な問題抱えてるの。

でもね。やっぱかわいいし
どうにかしたいって思うもの。
少しずつだよ。少しずつ。

と自分に言い聞かせる毎日です・・・

投稿: あっこっこ | 2007年11月 1日 (木) 20時41分

すっごいよくわかります!
私も毎日毎日、キレてますよ~!(笑)
ほんと日々、怒って怒って疲れてます…。
甘いものに逃げてたら顔丸くなるし(涙)、ううぅ。

社長…エレベーターで4階まで…。
その瞬間の社長の顔がちょっと見てみたかったなぁ。
sora.mamaさんもものすごい焦ったでしょう~!

社長、サービスショットですね♪
か~わいいなぁ~。
こういう笑顔って反則ですよね~。

投稿: たもりん | 2007年11月 1日 (木) 23時57分

お子のいる生活って、ステキ☆☆☆
なんて思ってたけど、現実は甘くないのねー。
イライラしだすと、イライラしている自分にイライラして、イライラするよね!
・・・・・
わたしのこのコメント、なんかイライラするね。ごめん。

ママの場合は、愛情あればこそなんだろうねー。やっぱステキだわ。

投稿: ふぅ | 2007年11月 2日 (金) 14時57分

おっ。
この写真のソラ吉かわいいじゃん(笑)

秘書のだいぶキてるメールから心配してたけど、ま、自分のマンションのエレベーターだったら初めての一人旅ってことで!!

くれぐれも、森ビル級の高層ビルでは、大事なご子息、上階にお呼ばれしないように、気をつけてっ!


でも、ママの愛情はすごし、秘書はりっぱにやってるよ★
がんばれ~

投稿: なつこ | 2007年11月 3日 (土) 02時02分

>ちょこちゃん

“魔の2歳児”ならぬ、“魔の1歳児”にやられっぱなしだよ~(泣)
これで更に2歳児も大変となると。。。ウギャ~!!!(大泣)
私もちょこちゃん同様、無視モードに即スイッチ入っちゃうよ(汗)
イライラすると自分が疲れるし、本当嫌になっちゃうよね!

うんうん。美味しいもので癒されよう☆
二人で愚痴りながらムシャムシャ食べようぜ~♪(笑)

投稿: sora.mama | 2007年11月 3日 (土) 10時35分

>彩ちゃん

扉の閉まる瞬間のあの蒼空の顔を思い出すと、
今でも・・・・・大爆笑だよ!!!(笑)
きっと、上に着いて人が乗ってきた時、
すげぇおとぼけ顔だったんだろうなぁ~^^;

彩ちゃんなら、子供大好きで優しいから、
ママになっても私みたいに怒ったりしないと思うな~☆
とか言って、今まで見たことないような恐ろしい形相になってたりして(笑)

ストレスたまりまくりで鬼の形相に変わってるかもだけど(笑)、
そんな私とたくさん遊んでね~♪
来週私も楽しみだわ~!!!

投稿: sora.mama | 2007年11月 3日 (土) 10時40分

>クリコちゃん

昨日は、ストレスだいぶ発散できたね~!
同じタイミングで昼寝してくれると可愛さ倍増だよね~☆
・・・随所随所でキレどころもあったけど(笑)

その後、ボクサー・リーは大丈夫・・・かな^^;?
その辺でズボンおろしてない(笑)?

ってか、お互いキレまくりで老けこまないようにしなきゃね~(汗)
最近常に怒って眉間にしわよってきたから、
竹中直人ばりに、笑顔で怒る練習しなきゃ!(笑)

投稿: sora.mama | 2007年11月 3日 (土) 10時44分

>ゆりちゃん

まじ、遊んで~!!!
本当、子育てって想像以上に大変だよ~(泣)
がんばって手塩にかけて育てて、
自分みたいに育ったらまじ育て甲斐ないんだけどっ!(笑)

エレベーターが上ってく間、ずっと上に向かって
『すみませーん!』
って叫び続けた私って、、、超まぬけじゃない^^;!?
上の階の人に、虐待母扱いされてるかもな~(汗)

クリスマスのテンプレ、気が早すぎっしょ!?(笑)

投稿: sora.mama | 2007年11月 3日 (土) 10時47分

>yukiちゃん

yukiちゃんでも、キレることあるんだね~!?
超ビックリ!!!
yukiちゃんいっつも穏やかだから、怒る姿とか想像つかないなぁ~!
やっぱ、みんなイライラ抱えてるんだね~☆
なんか、安心したわ^-^♪
これからも安心してキレなきゃ!(笑)

是非とも“ストレス発散”という名目のもと、
美味しいもの巡りに付き合ってね~♪(笑)

投稿: sora.mama | 2007年11月 3日 (土) 10時51分

>あっこっこ

あっこは、今何を抱え込んでるの!?
私のことよりそっちの方が心配だわ!!!
あっこの場合相手が一人じゃないから、
私なんかとは比にならないくらい、
すんごいストレス抱えてるんだろうね・・・(汗)
そんなストレス抱えながらも、

>子育てって
 神様の贈り物かな~

なんて思えるあっこっこが、神のように見えます☆

あまり悩みすぎないようにして、
困った時とかメールしてね☆

投稿: sora.mama | 2007年11月 3日 (土) 10時54分

>たもりんさん

たもりんさんも、キレたりするんですね~!?
たもりんさんのブログ見てる限り、
日々穏やかにこたもくんと幸せいっぱいに過ごしてるように見えるから、
キレたりしないのかと思いました^^;
・・・よかった、私と一緒で(笑)
ちなみに私は顔だけでなく、お腹も丸くなってますが。。。(涙)

エレベーターは、本気で焦りました!
幸いうちのマンションは6階までしかない低層マンションだからよかったけど、
30階とかあったらまじどうしてたんだか・・・!!!

こういう笑顔、本当反則ですよねぇ~!
こんな笑顔さえ可愛く思えなくなったら、、、やばいっすね(汗)

投稿: sora.mama | 2007年11月 3日 (土) 11時00分

>ふぅちゃん

“イライラ”って、文字が最多登場だったわ(笑)
確かにイライラすると、イライラしてる自分にもイライラして、
イライラの根源である蒼空に、更にイライラするんだよね~。。。
・・・“イライラ”の登場数買ったかしら?(笑)

イライラすることもあるけど、やっぱ可愛いから、
ふぅちゃんも是非こしらえて♪(笑)

投稿: sora.mama | 2007年11月 3日 (土) 11時02分

>なっちゃん

この前は、グチリまくりの私に付き合ってくれてどうもありがとね☆
本当、あの前日かなりきてたんだよ~(涙)
発狂寸前だったからね。。。(汗)

ってか、森ビル級でお呼ばれした日にゃ、
まじどうしていいか分かんないよね!!!
“天に召しませ。。。”
くらいの気分で見送らなきゃいけなくなっちゃうからね(苦笑)
くれぐれも、気をつけます。。。

投稿: sora.mama | 2007年11月 3日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422022/8706109

この記事へのトラックバック一覧です: 秘書、悩む。。。:

« 家の中でも台風騒ぎ!? | トップページ | やっとこさ実現☆ »