« ここ最近のこと | トップページ | 1年ぶりの鹿児島 »

実は・・・

皆様に報告したいことがございまして。。。
それはなにかと申しますと、実は私、、、

2人目を妊娠しました~!

発覚したのは、自分の誕生日(11月5日)の夜。
社長を産んでから2年弱ご無沙汰だった女の子の日が
10月1日に初めてきたのですが、
今回のはちょっと遅れ気味だな~と思い
なんとなーく妊娠検査薬を試してみたところ、
見事“ 陽性 ”の結果が!!!
ってなわけで病院へ行ってみたところ、
週数が早過ぎて赤ちゃんはまだ見えなかったのですが、
子宮内に胎嚢(赤ちゃんの入ってる袋)があったということで、
無事妊娠が確認できました~。
(ていうか、産後初めての生理の後に妊娠って・・・どんだけ~(汗))

本当は、安定期に入ってから報告しようと思ってたんですが、
どうにもこうにもつわりがしんどく、
しばらくパソコンとは離れた生活になりそうだったので、
とりあえずさぼってるわけではないことを伝えておこうと思い。。。(笑)

7月7日、七夕が予定日となんともロマンチックな予定日のちびちゃん☆
次は是非とも“ 女子 ”であることを切に願う秘書なのでした~(笑)

|

« ここ最近のこと | トップページ | 1年ぶりの鹿児島 »

etc...」カテゴリの記事

コメント

い、一番乗りでしょうか・・・・・・?
おめでとうございます―!
新しいちびちゃま、七夕生まれかもしれないのですね^^
女の子だと良いですね―♪
社長も素敵なお兄様になることでしょうね★

投稿: さとみ | 2007年11月19日 (月) 14時15分

かなりびっくり致しました~
思わずこっちじゃなくて携帯にメールしちゃったよ(笑)

いや~目出度いね♪
おめでとうございます~っ!!
社長もお兄ちゃんかwwwしかも自分の誕生日に発覚なんてなんだかステキだわ★

7月7日★七夕が予定日なんてこれまたロマンチックで素敵ね☆
ご希望の女子だといいねっ♪
つわりは辛いだろうけど…お体大事にしてくださいね~。

しかし、初生理後の妊娠…ちょっとウケマシタwww

ホントにおめでと~っっ!!

投稿: 彩 | 2007年11月19日 (月) 14時55分

soramamaちゃん、おめでとう!
私も彩ちゃん同様思わずメールしちゃったわ!
産後初めての生理の後に妊娠・・・ふふふ仲間仲間(笑)
つわり辛そうだけど、無理しないでね。
ってそらくんいるとそういうわけにもいかないけど・・・。
寒くなってきたから体冷やさないようにね!
本当にオメデトウ♪

投稿: りんりん | 2007年11月19日 (月) 17時07分

おめでと~!!しかも今気付いてびっくり!!お誕生日同じだよ~!!
社長もお兄ちゃんになるのね~☆
soramamaさんの念願の??女の子だといいね~♪
ぜひお腹大きくなってきたら妊娠菌が移るようにお腹触らせてね!!
今インフルエンザはやっているし、くれぐれもお大事に!!

投稿: あっこ | 2007年11月19日 (月) 20時40分

おめでとう~!!
かなりビックリしちゃったよ。
でもなんか自分のことのように嬉しいなあ。

つわりはしばらく大変だと思うけど、つわりが終わったら美味しいもの食べに行きましょ♪

次は女の子だといいね。
でも女の子でも男の子でも、無事に生まれてくれたらいいよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年11月20日 (火) 07時16分

ほんとおめでとう!!

すてきなお姫様が生まれてきますように☆ミ

社長も「お兄ちゃんおめでとう^^」

投稿: あっこっこ | 2007年11月20日 (火) 20時56分

>さとみちゃん

どーもありがとー!
予定通り七夕生まれになるよう、
それより前に陣痛来ても気合いでスルーしてみます(笑)
社長、、、お兄ちゃんになれるんだか(汗)
ひどく赤ちゃん返りしそうで、今から何気に心配です。。。

投稿: sora.mama | 2007年11月20日 (火) 23時30分

>彩ちゃん

コメントより前に、携帯にメールありがと~(笑)
へへ。ビックリさせちゃったね^-^♪
安定期までは言わずにいようと思ってたから、
この前あったのについつい言えずにごめんね(汗)

誕生日旦那から何にもプレゼントもらえずブーたれてたけど、
すごいのもらちゃったよ~☆
元気で可愛い女の子(←ここ強調)が生まれてくるよう、
彩ちゃんも祈っててね~♪

ってか、初生理の後の妊娠。。。ウケルよね!(爆)
子宮もビックリだろうね~(汗)

投稿: sora.mama | 2007年11月20日 (火) 23時34分

>りんりんちゃん

おぉ、同志よ!(笑)
お祝いメール、どーもありがとー♪
いや~、お初の生理きてはりきりすぎちゃったかな~!?(笑)
てか、つわりってや~ね~(涙)
なんかただでさえムカムカして気持ち悪いから、
普段以上に蒼空にキレてる今日この頃だよ。。。(汗)
早く落ち着いてほしいわ~(泣)

投稿: sora.mama | 2007年11月20日 (火) 23時38分

>あっこさん

お祝いの言葉ありがとうございます☆
えぇえぇ、是非ともあっこさんに妊娠菌しお移します!
なんせ私も友達から妊娠菌移してもらって、
今に至ってるんで^^*♪
なかなかデート実現できてないんで、
つわりが落ち着き次第お会いしましょうね~☆

って、インフルエンザもう流行ってるんですね!?
気をつけなければ~(汗)
あっこさんもお気をつけて!

投稿: sora.mama | 2007年11月20日 (火) 23時42分

>ちょこちゃん

お祝いメールありがと~!
この前直接言えずにごめんね(汗)
なんか、ブログで発表するなら直接言っとけばよかったと、
すごく後悔してるよ~。。。

うんうん。
本当、男の子でも女の子でもどちらでもいいから、
元気で無事に生まれてきてくれることを心から祈ってるよ☆
まぁ、女の子であるにこしたことはないけど。。。(笑)

投稿: sora.mama | 2007年11月20日 (火) 23時45分

>あっこっこ

どーもありがとー☆
かっこいい王子は既にいるから(・・・ドコニ?(笑))、
可愛いお姫様が生まれてきてくれるといいなぁ~☆
蒼空には、立派なお兄ちゃんになってもらわないと!
・・・、って大変険しい道な気が。。。ハァ。

投稿: sora.mama | 2007年11月20日 (火) 23時48分

わぁ!!おめでとう☆
蒼空くん、お兄ちゃんになるの~!!
あしたの帰省、大丈夫~?
今が大事な時期だから無理しちゃだめだよ~♪
私も2人目をがんばろうかしら(笑)

投稿: ゆいたんママ | 2007年11月21日 (水) 15時16分

おめでとう!!
びっくりしたぁぁ☆またかわいい名前つけてね♪
夏、たのしみにしてる!!
それまでカラダに気をつけて元気な赤ちゃん産んでね♪

投稿: 果奈 | 2007年11月24日 (土) 22時06分

>ゆいたんママ

一週間遅れの返信ってどーなの、私!?(汗)
その節は、鹿児島での熱い夜をありがと~!
蒼空を旦那に任せっきりの私の傍らで、
きちんとゆいたんの世話をしてるゆいたんママを見て、
『蒼空もこんなお母さんだったら嬉しかったろうに。。。』
と、他人事のように思ってたよ^^;

お祝いの言葉ありがとね~!
ゆいたんママも早く2人目作っちゃいなよ♪
まだまだ同級生に間に合うよ(笑)

投稿: sora.mama | 2007年11月28日 (水) 23時53分

>果奈さん

ありがとうございまーす!
うっかり(?)2人目こしらえちゃいましたよ~(笑)
名前、男の子用は決まったんですけど、
女の子用が未だ難航中です。。。って、気が早すぎ!?
果奈さんみたいにべっぴんさんが生まれてくるといいなぁ~☆

投稿: sora.mama | 2007年11月28日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422022/8996108

この記事へのトラックバック一覧です: 実は・・・:

« ここ最近のこと | トップページ | 1年ぶりの鹿児島 »