« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

1年ぶりの鹿児島

おじゃったもんせ~!
Dscf1015
ということで、1年ぶりに故郷・鹿児島へ行ってきました~!
『南国かごしま』と銘打ってるわりに、普通に冬の寒さが厳しく、
ファーのベストしか防寒着を持っていかなかった私は、
軽く故郷に舌打ちしてしまいました。。。

そんな今回の鹿児島旅行、
目的は昨年と同様、母のお店のパーティーのお手伝いで行ったわけなんですが、
そのパーティーが二日目の夜に予定されていたのをいいことに、
初日の夜はわたくし、会長に社長を任せ、
明け方4時まで中学校の同級生と遊び歩いてきました^^;

・・・母親なのに?
・・・しかも妊婦なのに?

と、いろいろな声が聞こえてきそうですが、
ここはひとつ目をつむってください(汗)

そんな感じで一日目を終え(どんなだよっ!)
二日目の午前は父と一緒に水族館へ♪
 Dscf0727
イルカショーを楽しんだり、
Dscf0749
近くを泳ぐバカでかい魚に夢中になったり、
Dscf0742_2
ご覧のとおり、二人ともご満悦でした(笑)

水族館の後、ランチをしに立ち寄った“ドルフィンポート”という場所からは、
このとおり、
Dscf0767
見事な桜島を望むことができました☆
やっぱり、桜島はかっこいいです!

そして夜は、いざパーティー。。。

といった感じで、2泊3日の慌ただしい旅行でしたが、
家族と友人と自然に癒され、
とても素敵な時間を過ごすことができました!
また近いうちに帰りたいなぁ~☆

・・・余談ですが、
鹿児島土産に、2kg 近い脂肪を体に身につけて帰ってきちゃいました(汗)
妊婦検診で怒られないように、ダイエットに励みたいと思います(涙)

| | コメント (14)

実は・・・

皆様に報告したいことがございまして。。。
それはなにかと申しますと、実は私、、、

2人目を妊娠しました~!

発覚したのは、自分の誕生日(11月5日)の夜。
社長を産んでから2年弱ご無沙汰だった女の子の日が
10月1日に初めてきたのですが、
今回のはちょっと遅れ気味だな~と思い
なんとなーく妊娠検査薬を試してみたところ、
見事“ 陽性 ”の結果が!!!
ってなわけで病院へ行ってみたところ、
週数が早過ぎて赤ちゃんはまだ見えなかったのですが、
子宮内に胎嚢(赤ちゃんの入ってる袋)があったということで、
無事妊娠が確認できました~。
(ていうか、産後初めての生理の後に妊娠って・・・どんだけ~(汗))

本当は、安定期に入ってから報告しようと思ってたんですが、
どうにもこうにもつわりがしんどく、
しばらくパソコンとは離れた生活になりそうだったので、
とりあえずさぼってるわけではないことを伝えておこうと思い。。。(笑)

7月7日、七夕が予定日となんともロマンチックな予定日のちびちゃん☆
次は是非とも“ 女子 ”であることを切に願う秘書なのでした~(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ここ最近のこと

びっっっっっくりするくらいにしつこい“ 下痢 ”に悩まされている
今日この頃の秘書です。。。
多分、胃腸風邪たるものだと思うんですが、
本当に激しくしつこいんで、
トイレを恋人にしたくない方は是非お気を付けくださいませ。

最近の社長ですが、
相変わらずイライラさせてくれます(怒)
意味不明に超泣き叫ぶこと多々。。。
しかもかなり参ることに、深夜急に目覚めるやいなや、
激しい地団駄つきで泣き叫ぶ日が数日続いてます・・・。
先日の私の誕生日を機に“ 断乳 ”を決行したので、
それが原因なのかもしれませんが、
断乳後ってこんなもんなんでしょうか~?
これなら、寒さに耐えながら授乳してた方が楽だったかも・・・!?

とまぁ、たまの更新にグチばっかですみません(汗)
たいしたネタがないので、また近く(本当か!?)更新しまーす。

*おまけ*
Dscf0721
社長的に “  いいおかお  ”
らしいです。。。
ちなみに素敵なトップスは、
社長自らアンパンマンカレーのおまけシールでリメイクした
自信作です(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

やっとこさ実現☆

ブログさぼってる間に1つ歳もとり、
それに加え日々社長へのイライラが無くならない為、
すっかり老けこんだとのうわさの秘書です。。。

そんな私と社長、
昨日はかわいこちゃん3人にデートしてもらっちゃいました♪
そのお相手はと言いますと、
ブログで仲良くさせてもらってる、彩ちゃんちろるちょこちゃん
ちょこちゃんの愛娘・理紗ちゃんです☆
このメンバーでのデートは何度も延期を繰り返していたので、
本当に“ 念願の! ”デートだったんです☆

そんな私達のデートコースはと言いますと、
まずは朝一番阿佐ヶ谷で待ち合わせ“ BAGEL ”にてパンをガッツリ買い込んだ後、
徒歩で“ PANCAKE DAYs ”へ移動して、軽く開店待ちをかましてランチ☆
Img_7786
(社長、やっぱ座ってるし。。。)
相変わらずのもちもちパンケーキの美味しさを堪能しつつ、
気になる親子連れの動向を観察するのに夢中なランチでした(汗)
そして、その後国分寺へ移動して“ キィニョン ”へと。

3人集まるとやはりパンの話は尽きることなく(笑)、
食いしん坊っぷりをしみじみと実感~!
3人とも家が離れてるからなかなか揃って会えないけど、
また近いうちにデートしようね~☆
そんな2人からはたっくさんのお土産も頂いちゃって、
嬉しいのなんのっ!!!
私からはしょっぼいお土産だったのに・・・。
この場を借りて謝っときます。。。(涙)

というわけで、食べ物メインのデートのくせに食べ物写真一切ありませんが、
とっても楽しいデートのご報告でした♪


*おまけ*
Img_7787
社長!真昼間からご乱心!?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

秘書、悩む。。。

世のお母様方!子供に毎日キレてますか!?

って、しょっぱなからすごい書き出しですが、
ここ数日かなりの頻度で、社長にキレまくりなんです(汗)
なんていうんでしょ?
俗にいう “ 育児疲れ ” ってやつなんでしょうか?
あまりに自分の感情の起伏が激しいので、
自分自身にも嫌気がさし、けっこうテンションがた落ちです。

昨日も社長と二人で電車でお出かけしたところ、
帰りの電車であまりにうるさい社長にキレ、
それまでに積もり積もったイライラがMAXになった私。
家についても腹の虫がおさまらなかったので、
マンションのエレベーターに社長だけ乗せ、
 『 ばいばーい! 』 
と手を振りびびらせようとしたところ、
超タイミング悪いことに上の階の住人がボタンを押し、
本当に扉が閉まってしまったんです!
そして無情にもそのまま4階まで・・・!
(この時私は1階にいました(汗))
これにはさすがの私も慌てて、
 『 母親でーす!下にいまーす! 』
と、まぬけな発言を上の階に向かって叫ぶ始末。。。
意地悪するはずが逆に恥をかき、更に怒りが増しました(笑)

ってな具合で、非常にお疲れなんです。
みんなこんなふうに、毎日いらつくものなのかなぁ?
“ 可愛さ余って憎さ100倍 ” 
という言葉にひどく共感できる今日この頃です。。。

*おまけ*
Dscf0717
でもこの笑顔に癒されてるんだよな。。。
半人前の秘書でごめんよ~(泣)

↑こんな記事にこの写真って。。。ミスチョイス?(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »