« 実は・・・ | トップページ | 2th birthday!!! »

1年ぶりの鹿児島

おじゃったもんせ~!
Dscf1015
ということで、1年ぶりに故郷・鹿児島へ行ってきました~!
『南国かごしま』と銘打ってるわりに、普通に冬の寒さが厳しく、
ファーのベストしか防寒着を持っていかなかった私は、
軽く故郷に舌打ちしてしまいました。。。

そんな今回の鹿児島旅行、
目的は昨年と同様、母のお店のパーティーのお手伝いで行ったわけなんですが、
そのパーティーが二日目の夜に予定されていたのをいいことに、
初日の夜はわたくし、会長に社長を任せ、
明け方4時まで中学校の同級生と遊び歩いてきました^^;

・・・母親なのに?
・・・しかも妊婦なのに?

と、いろいろな声が聞こえてきそうですが、
ここはひとつ目をつむってください(汗)

そんな感じで一日目を終え(どんなだよっ!)
二日目の午前は父と一緒に水族館へ♪
 Dscf0727
イルカショーを楽しんだり、
Dscf0749
近くを泳ぐバカでかい魚に夢中になったり、
Dscf0742_2
ご覧のとおり、二人ともご満悦でした(笑)

水族館の後、ランチをしに立ち寄った“ドルフィンポート”という場所からは、
このとおり、
Dscf0767
見事な桜島を望むことができました☆
やっぱり、桜島はかっこいいです!

そして夜は、いざパーティー。。。

といった感じで、2泊3日の慌ただしい旅行でしたが、
家族と友人と自然に癒され、
とても素敵な時間を過ごすことができました!
また近いうちに帰りたいなぁ~☆

・・・余談ですが、
鹿児島土産に、2kg 近い脂肪を体に身につけて帰ってきちゃいました(汗)
妊婦検診で怒られないように、ダイエットに励みたいと思います(涙)

|

« 実は・・・ | トップページ | 2th birthday!!! »

sora」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメントです。
(って言っても2度目で、ほぼ「はじめまして」だけど。汗)
たまに覗いて楽しませてもらってます。

あ、ご懐妊おめでとうございますぅ~。楽しみですね。

そしてそして、なぜコメントしたかと言うと、
社長の着ている星がついてる服、うちの坊主も持ってるんです~。
GAPのだよね?^^
それに、前にチラッと写ってた迷彩柄のズボンはGlobalWork(だっけ?)のものじゃなかったですか?
なんか子供の服の趣味が似てる~と思って親近感持っちゃった^^

・・・というわけで、思わずコメントしてみました(照)。
いつかクリコちゃんに仲人してもらってお会いしたいわ~^^

投稿: パメラ | 2007年11月29日 (木) 05時29分

鹿児島満喫されたようでよかったです~^^
ドルフィンポートは微妙に閑散としてしまっている問題の場所ですが、眺めは凄く良いですよね!
せごどんに顔をつっこむ社長、ナイスです!
お父様も嬉しそうですね―★

投稿: さとみ | 2007年11月29日 (木) 07時45分

うわ~。。  『 西郷 蒼空盛 』 いいな~!!(笑)
ちょーナイスだよ~♪ ^^

水族館の写真、とーっても綺麗に撮れてるねー!^^
ほんと、さすがさすがの カメラテク☆ですな~。 
私が アキラとリーを水族館で撮った写真なんて、魚達は綺麗に撮れてるものの、りーやアキラは真っ黒で人間かどうかも分からなかったよー!(笑)

ちぃパパ も 蒼空ッチもいい顔してる~♪
(ちぃパパ、ちょいと ムツ○ロウさんに似てる?(笑)

soramamaちゃんは痩せてるから、2キロなんて屁だよー!
・・・でも、確かに病院では怒られるかも・・?^^;

↑喜んで『 パメさんとsoramamaちゃんとの熱い密会☆ 』の仲介人にならせてもらうよ~♪ ^^

投稿: クリコ | 2007年11月29日 (木) 16時19分

soramamaちゃんお帰り☆
帰省とっても濃厚で楽しいものになったみたいでよかったね♪
私も実家へ帰省すると旦那に子供あずけて友達とランチしたり
ちょっと地元の友達と合わせてもらったりするよ!
1年振りの帰省はとっても楽しかったんだろうなぁ(^-^)
水族館の写真とーっても綺麗!水族館って中は薄暗いし
フラッシュつけると水槽のガラスにフラッシュが反射して綺麗に
撮れないからこんなに綺麗な写真を撮れちゃうなんて流石って
おもっちゃった!
社長もsoramamaパパさんもめっちゃ良い笑顔で写ってるね☆
ほんと妊娠中は体重管理にも気を使うよね~。
パン食はかなり太るから要注意だよ(笑)

投稿: yuki | 2007年11月29日 (木) 16時38分

いやされた~!

社長と久々登場の秘書パパのさいっこうの笑顔!!!!
そしてさすが我らの桜島!!
やっぱ鹿児島をどんと見下ろしてくれる最高のシンボルだよね☆

今日大人げなく怒り散らしたあたし・・・反省です。

体調には気をつけながら
適度に遊ぶべし^^

あたしもまた会いに行くからね(^皿^)

投稿: あっこっこ | 2007年11月29日 (木) 18時37分

その節はどーも☆
なぜか今日も二日酔いです・・・
しかし楽しかったね!!蒼空テンション高すぎだよ!!ついていけなかった自分に反省です。もっと若作りをしなければ(笑)
で、つわりってたの??ほんと気を使えなくてごめんねぇ・・・
昔と変わらず・・&未婚ということでお許しを。

投稿: ゆり | 2007年11月30日 (金) 18時04分

鹿児島に帰ってたんだねー!
色々満喫できたみたいで、良かった良かった♪
たまには羽を伸ばして遊ばないとねっ。
じいじと社長の笑顔、とっても可愛らしいわ~。

つわりも落ち着いてきたみたいで良かった!
また美味しいもの食べに行こうね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年12月 2日 (日) 07時37分

>パメラさん

どーも2度目まして(笑)
ってか、返事遅くなりまくってごめんなさい(汗)
お祝いのお言葉までありがとうございます☆
魔の二歳児を抱えながらの妊婦生活、
頑張ろうと思います^^;

おぉ!
蒼空の服ずばり的中ですよ☆(しかも両方♪)
パメラさんとお会いする際は、
ちびちゃんと服がかぶらないように気をつけないと!?(笑)
クリコちゃんが仲介人てのは若干心配ですが(笑)
お会いできるの楽しみにしてますね~♪

投稿: sora.mama | 2007年12月 4日 (火) 07時19分

>さとみさん

パソコンではご無沙汰です~(笑)
今日はディズニーに行くんだよね☆!?
羨ましいっす。。。

ドルフィンポート、確かに閑散としてたかも・・・(汗)
あんなに眺めがいいとこなんだから、
いい店舗入れればいいのに~っ!と強く思ったよ^^;

“西郷さん”を“せごどん”と呼ぶあたり、
さすが現役地元民!(笑)

投稿: sora.mama | 2007年12月 4日 (火) 07時24分

>クリコちゃん

コメント返す前に会っちゃったね^^;

蒼空盛、なかなかの男前でしょ?(笑)
実はこの看板の横に、超昭和的な女の子の看板があって、
そっちの方がお気に入りで5枚くらい写真撮らされたんだよ^^;

あれ?
うちのお父さん“ムツゴロウさん”って、言ってなかったっけ?(笑)
確かに、犬をなでる時のムツゴロウばりに目が無くなってるよね~。
でもうちのお父さん“王国”持つほどゼニが無いから・・・^^;

来週の検診までダイエットに励もうと思ってはいるけど、
一歩も進まずだよ(汗)
むしろお腹のタプタプが増えてきた気が・・・(叫)

パメラさんとの仲介人よろしくね~♪
・・・頼りないけど(笑)

投稿: sora.mama | 2007年12月 4日 (火) 07時29分

>yukiちゃん

お返事遅くなってごめんね~(汗)

久々の帰省はめちゃめちゃ楽しかったよ~♪
あんな夜中に遊び歩いたのも超久々だったし!
やっぱ、地元友達にしかないパワーとか感じるよね☆

水族館の写真、たまたまよく撮れてただけだよ~^^;
大水槽の写真とか見事にピンボケばっかりだったし(泣)
2人の笑顔だけでもばっちり撮れてそれはよかったかな♪

やっぱパン食は太るよね~(汗)
わかっちゃいるけど。。。やめられないっす(泣)

投稿: sora.mama | 2007年12月 4日 (火) 07時35分

>あっこっこ

やっぱ、かごんまは最高やったどー♪(笑)
桜島見ると癒されるのって、鹿児島人だけなのかなぁ?^^;

やだ~。
大人げなく怒り散らしちゃったって???
そんなの、私なんて、、、毎日だよ^^;
人間だもの、仕方ないさ~!
(↑自分に言い聞かせてる(汗))

いつでも遊びに来てね!
お腹大きくして待ってるわ~♪

投稿: sora.mama | 2007年12月 4日 (火) 07時39分

>ゆりちゃん

いやいや、その節はどーもどーも☆
あんなに夜遊びしたのめちゃめちゃ久々だったよ~!
しかもノンアルコールで自分のテンションが持ったことにもビックリ(笑)
また、鹿児島or新潟or東京で遊びましょ~♪
ちなみに鹿児島帰ってる間は微塵もつわりなかったの!
そのかわり帰ってきてからがひどくしんどかった~(汗)
やっぱ鹿児島の水があってんのかな^^;!?

てか、蒼空と対等なテンション保つには相当な若作りが必要だから、
心してがんばって~(笑)

投稿: sora.mama | 2007年12月 4日 (火) 07時43分

>ちょこちゃん

おぉ、ちょこちゃん!
風邪の悪サイクルから抜け出したのかな!?
お互い、美味しいもの巡りをストップしてたわけだし、
こりゃ早くどっかに食べに行かないと~☆
どうする?どこ行く?(気が早すぎ^^;?)

久々の鹿児島楽しかったよ~♪
なかなかすぐに帰れる距離じゃないから、
今度はもっとゆっくり行きたいと思うよ!

投稿: sora.mama | 2007年12月 4日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は・・・ | トップページ | 2th birthday!!! »