« ある日の夕食 | トップページ | 渋谷にて »

THE東京!

週末、私のたっての希望でロッポンギ(あえてカタカナで(笑))に行ってきました♪
というのも、ずっと見たかった“ル・コルビジュエ展”の会期終了が迫っていたからです。
建築士としては有名すぎるほどのコルビジュエですが、
絵画や彫刻の才能にも長けていたようで、
彼のそれらの作品が所狭しと展示されていました。
正直美術品に関しては、ピカソのようなキュビズムを感じさせるもので
私はあまり好みではありませんでしたが。。。(汗)
それはそうと、この展示で最も興味深かったのが
彼の設計した建物内部を実寸大で再現した模型ですっ!
これはなかなか体験できるものではないので、
『行ってよかったなぁ~!』としみじみ感じました☆
また、自分ではきっと手に入れることのできないであろう、
55万円もする彼のデザインした椅子に座れたのもこれまた貴重な体験で嬉しかったです(笑)
六本木ヒルズの展望台チケットを買えば自動的にこの展覧会も無料で見れますので、
観光がてら皆様も是非。。。芸術の秋ですしね♪

それはさておき、
生粋の鹿児島人で埼玉在住という“THE田舎者”の私。
そんな私の大好物がコチラ↓
Dscf0438_2
   “ 東京タワー ”ですっ!!!

いやぁ~、いつ見てもたまらない☆(笑)
こんなに近くで見えるなんて感動~!
Dscf0451
セレブ達の住まいを見降ろしてみたり。(笑)
Dscf0454
最近できた“国立新美術館”も眼下に!

「○○と煙は高いところが好き」と言いますが、
私。。。まさしくそれです(笑)
東京を一望でき、かつ東京タワーを一番美しく見れるであろう六本木ヒルズの展望台。。。
1500円出す価値アリですよ~♪
寒くなれば空気もきれいになるから、ますますきれいなんだろうな☆
というわけで、今後定期的に行きたいと思います♪(笑)

皆様もぜひ!

※おまけ
ちょっとアートな気分になったので、タイトルと同じ名前の作品を。。。
Dscf0476

|

« ある日の夕食 | トップページ | 渋谷にて »

etc...」カテゴリの記事

コメント

素敵!決定まねっこ 笑
実は私も神奈川育ちの神奈川在中、しかも田舎なんです
だからだから東京タワー子供が少しわかるようになったらいきたいいきたいって言い張ってて、忘れてました。ありがとう
行くいく!!決定です
1500円でこんなに素敵なもの見れるなんて!!
ありがとう。しかもsoramamaちゃんの写真がたぶん上手なんだね★すっごく素敵でなんだか涙もの。。。。笑
ありがとう。。なんか心表れちゃいました

それと建築のお話も楽しかった
実はうちのパパは設計とか建築の仕事しててそういう話いつも聞いててまったく無縁じゃないの
でも遠いねろっぽんぎ←私はひらがな 笑

椅子も55マンの椅子に、、、、びっくりです
社長はいかなかったの?写真とればよかったのに~←社長ファンクラブはいってます 笑

投稿: かおりん | 2007年9月10日 (月) 07時47分

見事な東京タワーだね☆
sora.mama、写真撮るの上手いよね!!
わたしも田舎モンなので、都会の風にうっとりしました〜。

投稿: ふぅ | 2007年9月10日 (月) 16時23分

実は・・・

実は・・・


また・・・

あたし・・・


東京に行くことが決まったよ~!!!!!!

詳細はまた・・・☆

投稿: あっこっこ | 2007年9月10日 (月) 19時41分

>かおりんさん

神奈川なんて、鹿児島と比べたら全然都会ですよっ!
なんせ東京から飛行機で片道3万強。
・・・軽く海外です(笑)

あっ、ちなみに行ったのは六本木ヒルズの展望台で、
東京タワーに行ったわけじゃないですよ^^;
お子さんを連れて行きたいのは、東京タワーの方なのかな?
どちらにせよ眺めがいいから、是非とも行ってみてくださいね!

旦那さん設計やられてるんですね!
それなら、旦那さんは興味深い展示かも。

そうそう、蒼空はもちろん一緒にいったんですが、
今回は本文のテーマと違ったんで写真はお休みです。。。

投稿: sora.mama | 2007年9月11日 (火) 23時49分

>ふぅちゃん

都会の風をビンビンに感じちゃった?(笑)
鹿児島じゃ、高層ビルなんてアイムビルくらいだもんね、、、ハハ。

写真、褒めてくれてありがと~☆
これでも写真でお金もらったことあるのよ。。。フフ☆

投稿: sora.mama | 2007年9月11日 (火) 23時53分

>あっこっこ

携帯メールで先にこの事実を知っちゃった~(笑)

でもまさか、あんな理由で来るとは。。。


ついででも会ってもらえれば光栄です(笑)

投稿: sora.mama | 2007年9月12日 (水) 00時01分

素敵な写真~!
soramamaちゃんて写真かなり、アートだよねっ!
そ~ゆう学校とか行ってたのかな??
いつも素敵な写真がおおいな~って思って♪そんな素敵な一面を持ってるsoramamaちゃんも素敵★


彩もなぜか東京タワー大好きなの(笑)
いつかのクリスマスに女2人で眺めたな~。。。
イルミネーションの美しさが淋しさを倍増させたのを思い出しましたぁ。。。

今年も淋しいクリスマスかしら…。占いでも行こうかな(笑)

やっぱり…今日は大雨ですね。。。

投稿: 彩 | 2007年9月12日 (水) 07時45分

おぉ。
素敵な休日だねっ☆コルビジュエは建築家だと思ってたから、
ARTもやってたんなんて初耳アワーだよ☆

いい写真だね☆
セレブを見下ろしてる感がヒシヒシ伝わってくるよ★

展望台はまだアクアリウムもやってるのかな?

今度の日曜日にでもわたしもいってみよう!!!
足元にセレブを見下ろしてみたりARTな一日を過ごしてみます★

11月は矢口さんの個展いこうねっ☆

投稿: なっちん | 2007年9月12日 (水) 10時20分

>彩ちゃん

クリスマスを待たずに今日は占いに行ったのかな?(笑)
まじ、朝は大雨だったくせにねぇ!
天気が悪いと、良純に八つ当たりしたくなる。。。

いやん。。
写真ほめてくれてありがと~!!!
独学だから学校とかは行ってないんだけど、
できるものなら今からでも習いたいとは思うよ☆

おぉ!
彩ちゃんも東京タワー好きなの!?
じゃ、今度は東京タワーの見える場所にパン狩り行こう♪
(って、やっぱりパンがメイン。。。(笑))
それにしても女子2人でクリスマスに夜景を眺めるなんて、、、

超自虐的!(笑)

今年のクリスマスは寂しくなったら家おいで^^

投稿: sora.mama | 2007年9月13日 (木) 02時23分

>なっちん

今日はどーも♪
貧乏暇ありな私達、近所に住んでて本当によかったね(笑)
明日は、手料理楽しみにしてるわ~☆

ちなみに、金儲けの秘策は浮かんだ?
これからネットで検索してみようかな。。。
って、セレブとはかけ離れまくってるね(泣)

投稿: sora.mama | 2007年9月13日 (木) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422022/7878861

この記事へのトラックバック一覧です: THE東京!:

« ある日の夕食 | トップページ | 渋谷にて »