« またまた・・・ | トップページ | うぅ。。。 »

秘書、おかんむり!

厳しい暑さが残る中、ちろるちょこちゃんとポムランチ行ってきました♪
開店30分前には来たもののすでにお客さんがいて、
その後もちょこちょこと列は増えてきました。。。

そんな中で遊ぶちびっこ2人↓
Img_7654
(なかなか2人がおとなしく止まってくれないので、
微妙なショット。。。汗)

って、それはさておき、
ここでちょっとした事件(?)が起きたんです。。。

イートインかお持ち帰りかを店員さんが尋ねて回ってきたのですが、
子供達は膝に座らせて食べてくれと頼まれ、
さすがに10kg超えの子供達を膝に乗せては食べづらいし、
子供達も食べずらいのでできれば席を用意してくれと頼んだところ、
違う店員さんが出てきて、
『お席に座るのであれば、席代を頂くことになりますけど?』
と言われちゃったんです。。。!!!

えっ!?
今まではそんなこと一度も言われたことないし、
きちんと席用意してくれてたはずですけどっ!?

と、「???}な感じで、私はかなりキレてしまいました(怒)
そういうスタンスのお店なら仕方ないけど、
それならそれで常にそのスタンスを通してほしいもんです。。。

でも、

ベーグルも買ったし、ランチも堪能してきました(笑)
私の怒りなんて、そんなもんです。
でも、ああいう対応だと今後は行く機会がガツンと減りそうだなぁ。

って、グチばっかり書いてしまいましたが、
ちょこちゃんとのデートはめっちゃ楽しかったですよ~♪
ランチ後国分寺へ行ってキニョンにも行ったし、
理紗ちゃんの可愛い笑顔に癒されたし、
ちょこちゃんの絶品手作りわんさか頂いたし☆
次は、お家にお邪魔しちゃうね~♪

*おまけ*
Img_7655
ちょこちゃんのラテを数秒で半分以上飲みきった
理紗姫の満足気な笑顔(笑)

|

« またまた・・・ | トップページ | うぅ。。。 »

sora」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
ちろるちょこさんのブログでこのお話を聞いて、凄くびっくりしました!私はポムさんに未だ行ったことが無いのですが、凄く憧れています。
だから、こんなびっくりな対応に、本当に驚きです><
お母様方って、ただでさえ大変なのに、子どもさんを抱えてゆっくりランチが出来るわけな―い!と、憤慨です・・・・・・
社長もsora.mamaさんも大変でしたね;;;

投稿: さとみ | 2007年9月23日 (日) 08時24分

私もちょこちゃんのところで見てびっくり!!お子さんお膝でってつらそうだよ~!!
いつもお膝で、、、となるとおいしいランチは食べたいけど行きにくくなっちゃうよね!!
でもランチはおいしくて楽しいデートでよかったね!!
キニョンいいな~☆スコーンが食べたいよ~

投稿: あっこ | 2007年9月23日 (日) 09時52分

例のランチね・・・
なんだか人気で美味しいお店なだけに悲しいね。。。
しかも前にポムであったときはそんなかんじじゃなかったのにね~っ!!秘書は相当ご立腹だったのね。

でもしっかりベーグル買ってくるこが…好き(笑)
美味しいものは美味しいからね~♪

キィニョンいいな~♪ちょこちゃんの手作りも頂いてHAPPY気分にもなれてよかったね~♪

投稿: 彩 | 2007年9月23日 (日) 16時55分

うわー、ヒドいね。
妊婦さんと子連れさんは、かなり大変な目に遭っているところをよく目撃するよ。
おいしいものを出すお店がそんな態度だなんて、凹むね。
でも、おいしいわけね。。。ふくざつ。

投稿: ふぅ | 2007年9月23日 (日) 19時04分

>さとみさん

行く前に変な情報をごめんなさいっ(**)
ポム。。。
ベーグルも美味しいし、ランチも美味しいんだけど、
たまにこういう対応されちゃって。。。
でも、子連れだからちょっと厄介がられてるだけだと思うんで、
さとみさんはきっと楽しくランチできるはずっ☆
なので、是非とも行ってみてくださいね♪
ポムのベーグルは、ランチで食べる時が一番美味しいと私は感じるので~!

追伸:
一緒に怒ってもらえてなんだか嬉しかったです。
気持ちを分かってくれてありがとうございます~!

投稿: sora.mama | 2007年9月24日 (月) 01時24分

>あっこさん

そうなんですよ~。。。
毎度膝の上でってなると、かなり行く気が萎えます(泣)
理紗ちゃんはおりこうさんだから、
お膝でもおとなしくきちんと食べてくれてたんだけど、
蒼空はかなり大発狂してテンテコマイでしたから(汗)
悲しいもんです。

やっぱ、キニョンはスコーンが美味しいですよねっ!
あっこさんともランチご一緒したいな♪

投稿: sora.mama | 2007年9月24日 (月) 01時27分

>彩ちゃん

ね~っ!!!
彩ちゃんとの運命の出会いを果たした日は、
席代なんか取らずきちんと座らせてくれたのにねー!
やっぱ気分やさんなのかな++;
まじ、厄介(怒)

でも、

美味しいのよねぇ~☆
そりゃ行って30分も待ったんだもの、
ベーグル買うさ。ランチもするさ。・・・ハァ。

ちょこちゃんの手作りもの超嬉しくてテンション上がりまくりだよ↑↑↑

投稿: sora.mama | 2007年9月24日 (月) 01時31分

>ふぅちゃん

そうなのよ。
美味しいがゆえに厄介なわけなのよ。
ていうか、子連れになってから気づいたけど、
世の中けっこう子連れに冷たいのよねぇ~(泣)
ベビーカーだからエレベーター使わないと移動できないのに、
おじさんとかおばさんとか我先に乗り込んで、
ちっとも譲ってくれないからね(怒)
まったく、世の中に不満いっぱいだわ~っ!!!

投稿: sora.mama | 2007年9月24日 (月) 01時33分

ただいま~。
美味しいもの沢山食べて、ちょっと体が重くなったかも?!です(笑)。
ポムランチ、ランチは美味しかったけど、ゆっくり味わえなかったよね。
なんだか食べたか食べてないかわからない感じ…。
ポムの対応にかなりショックだったよー。
ポムって色々見てると、対応に?って言うのが多いみたいだね。
ちなみに2番目の女性、オーナーさんっていうか、ベーグル作り担当の人だよん。
責任者って感じかなあ。

私も行く機会、減っちゃうそうだなあ。
今度行くときは、テイクアウトで公園かどこかで食べようね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月24日 (月) 15時39分

席代って・・・
バーとか飲み屋のチャージみたいなものを取るつもりなのかな?

まぁ確かに狭いお店で、外に人が並んでるのもわかるけど、
ひどいねぇ・・・。

前は感じよかったのにね。彩ちゃんたちが席移ってくれたんだっけ???

せっかく美味しいのに、お客さんをいやな気持ちにさせてたんじゃ、大成しないよね。(←上目線)

投稿: なっちん | 2007年9月24日 (月) 17時35分

こんにちは、いつも楽しく見させていただいてます★
私もつい先日ランチに行ってきました~おいしくて大満足して帰ってきたのですが、sora.mamaさんのときは、そんなことがあったんですね。。。

でも、なんとなくお店の方の気持ちもわかるような気もします。
ポムは店内に待つスペースもないし、お店の方からすれば1人でも多くの方を待たせたくないのかもしれないと思います。
まして先週は、外で待つのが辛い暑さだったので・・・実際、私がランチをしていたときも(14時頃だったのですが)しばらく待つことがわかって「じゃあいいわ!」と出て行ってしまわれた方たちがいたのです。
お店の側でも、大勢の方に楽しんでもらうか、一人ひとりに対しての質をとるか、むずかしいところなのかもしれませんね。
個人的には、ファミレスにあるような子ども用の椅子なんかがあればいいのかな~と思ったりもしますが。

長くなってしまってすみません!
不適切だったら削除してくださいねm(_ _*)m

投稿: 睦月 | 2007年9月24日 (月) 22時05分

>ちょこちゃん

おかえり~!
名古屋でも美味しいもの巡りしてきたみたいだね♪
今度お話聞かせてね~☆

いやいや、この前は慌ただしいランチだったねぇ。。。(泣)
蒼空がひっくり返りそうになったときは、
さすがに焦ったよ++;
膝上でおとなしくしてくれない年頃、2歳弱。。。
今度はゆっくり食べれるとこでランチしようねっ(汗)

それにしても、国分寺のマルイはけっこう穴場でよかったね(笑)
あそこは御贔屓にしましょ♪

投稿: sora.mama | 2007年9月25日 (火) 21時40分

>なっちん

さすがはナツコ様!
常に上から目線なあたり、、、、好きよ(笑)

ていうか、“ 席代 ” って言われても、
「 はっ・・・? 」って感じでしょ?
思わず聞き返したもん^^;
この前行った時は、めちゃ感じよかったのにねぇ。。。
こちとら30℃超えの中、30分以上待ったってのに、
その扱いはちょっとひどいよね(泣)

今度なっちゃんから、ガツンと言ってやって(笑)!

投稿: sora.mama | 2007年9月25日 (火) 21時43分

>睦月さん

はじめまして~!
コメントありがとうございます☆

えぇえぇ。
確かに、お店の方の言い分も分かるんですけどねっ。。。
でも、親の勝手とはいえチビッコ等も他のお客さん同様待ってたわけだから、気持ちよく食事させてもらいたい・・・ってのが私の思うところで。
睦月さんのおっしゃるとおり、子供椅子を置いてもらえたら助かるんだけど、それでもこの前の言いっぷりだと席代は取られるようです(泣)
やっぱり子連れはなにかと我慢しなきゃなんですかねぇ(泣)

って、グチってすみません(汗)
また、いつでもコメントくださいね~♪

投稿: sora.mama | 2007年9月25日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422022/8065860

この記事へのトラックバック一覧です: 秘書、おかんむり!:

« またまた・・・ | トップページ | うぅ。。。 »