« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

なんじゃこりゃ!

暇をもてあます私達親子を、
近所に住むなっちゃんが遊びに連れだしてくれた時のこと。

ドライブ中に信号待ちをしていたその時、
目の前に驚愕の光景がっ!!!

20070929154116

     えぇ~~~~~~!?

そうなんです!
目の前のトラックの荷台にこんもりと積まれたのは、
なんとなんと   “ パンの耳 ” !!!
(思わず携帯カメラで激写しちゃいましたよ(汗))

なぜに???
そして、どこへ行く???

しばし、なっちゃんと妄想を脹らますのでした。。。

ていうか、
カバーもかけず飛んでかないのか“パンの耳”!?(笑)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

早くも。。。

社長との生活にイライラをつのらせている秘書です(汗)
だって、社長ったら、、、
Dscf0537
泣いて、
Dscf0539
泣いて、
Dscf0548
またも泣いて、
Dscf0549
まだまだ泣いて。。。

って、感じなんですもの。
そりゃあ、秘書もくたびれますわ(汗)

しかも泣いてるあいだ何度も、

「どうしたいの?」  「お腹すいたの?」  「ねんね?」

って、いろいろ聞いても無反応(汗)
で、散々泣きまくった後についに理由が!!!
その理由とはずばり、、、

      “ アイスをくれ! ”

ですと・・・。オイオイ。(しかも↑の両日共に!)

内心分かってたものの聞いたら「 ハイ! 」って答えると思い、
聞かずにいたのですが、
「・・・アイス食べたいの?」
って聞いたら、即答で
「 ハイ! 」
って言われました。
まったく、誰に似たんだか!
(あいたたた。思い当たるふしが・・・(笑))

ちなみに社長のいうところのアイスってのは“ パピコ ”のことで、
絵本でコショウと塩のミルを指さして、
  「 アイス♪ 」
って、愛おしそうに言ってました(笑)
その食い意地に乾杯☆(ある意味“完敗”(笑))


*おまけ*
Dscf0566
どこぞのオヤジだよっ!(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

うぅ。。。

社長は全くもって関係ない記事なんですが、
明日から10日ほど、
会長(旦那です(笑))が海外出張なんです。。。
しかも行先はヨーロッパ!

うらやましぃ~~~~~~~っ!!!

社長と二人埼玉に残されるこのせつなさ。。。ハァ。

って、それはさておき、
19歳から付き合ってきてこの7年間。
一度もこんなに長い間離れることが無かったので、
今からなんだか寂しくてたまんない私です。。。

たかが10日。
されど10日。
がんばれ、自分!
(あっ!社長も。。。(笑))


なんか、バカ丸出し記事ですみません。。。
柄にもなくひどい寂しがり屋なもんで(汗)
どうぞご勘弁を。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

秘書、おかんむり!

厳しい暑さが残る中、ちろるちょこちゃんとポムランチ行ってきました♪
開店30分前には来たもののすでにお客さんがいて、
その後もちょこちょこと列は増えてきました。。。

そんな中で遊ぶちびっこ2人↓
Img_7654
(なかなか2人がおとなしく止まってくれないので、
微妙なショット。。。汗)

って、それはさておき、
ここでちょっとした事件(?)が起きたんです。。。

イートインかお持ち帰りかを店員さんが尋ねて回ってきたのですが、
子供達は膝に座らせて食べてくれと頼まれ、
さすがに10kg超えの子供達を膝に乗せては食べづらいし、
子供達も食べずらいのでできれば席を用意してくれと頼んだところ、
違う店員さんが出てきて、
『お席に座るのであれば、席代を頂くことになりますけど?』
と言われちゃったんです。。。!!!

えっ!?
今まではそんなこと一度も言われたことないし、
きちんと席用意してくれてたはずですけどっ!?

と、「???}な感じで、私はかなりキレてしまいました(怒)
そういうスタンスのお店なら仕方ないけど、
それならそれで常にそのスタンスを通してほしいもんです。。。

でも、

ベーグルも買ったし、ランチも堪能してきました(笑)
私の怒りなんて、そんなもんです。
でも、ああいう対応だと今後は行く機会がガツンと減りそうだなぁ。

って、グチばっかり書いてしまいましたが、
ちょこちゃんとのデートはめっちゃ楽しかったですよ~♪
ランチ後国分寺へ行ってキニョンにも行ったし、
理紗ちゃんの可愛い笑顔に癒されたし、
ちょこちゃんの絶品手作りわんさか頂いたし☆
次は、お家にお邪魔しちゃうね~♪

*おまけ*
Img_7655
ちょこちゃんのラテを数秒で半分以上飲みきった
理紗姫の満足気な笑顔(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

またまた・・・

Img_7638
グラビアアイドル顔負けのポージングの少年リーと
社長のデートが行われました(笑)
Img_7633
リーに手を差し伸べられ、照れ笑いを浮かべる社長♪

そんな、仲良し二人。
この日は代々木公園で遊んでたのですが、
なにやらイベントスペースで秋葉系イベントが行われるらしく、
怪しげな男性集団(失礼。。。^^;)の方から
“おにゃんこクラブ”の曲が大音量で流れてきたところ、、、

Img_7641
ノリノリで踊ってました。。。(笑)
そしてひとしきりはしゃぎ踊りまくって、
Img_7645_2
かなりお疲れの様子。。。
平成世代のこの子等には、昭和のノリは激しかったかな?(笑)

そんな二人、この後は親達のパン屋巡りに付き合い、
警備員の厳しい目線をものともせず“表参道ヒルズ”ではしゃぎまくった後、いつもの児童館へと落ち着きました。

どーも、お疲れさん!

*おまけ*
Img_7649
「 シンクロかっ! 」
って突っ込みたくなるリーの寝姿でした(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

神戸出張

母の仕事の手伝いで社長と二人神戸へ行ってまいりました!
大手ファッションブランドの展示会に買い付けにいくということで、
「秋らしい装いで行かなきゃ!」と思い、
半袖ニットとコーディロイのハーフパンツにロングブーツで
気合い十分で向かったところ、、、

34℃という猛暑に襲われ、26歳にしてくたばるとこでした。(汗)

とまぁ、そんな感じでむかった展示会。
もちろん社長が何時間も静かにしてくれるわけもなく、
Dscf0499
こじゃれた待合室で、くつろがせてもらっちゃいました。
(ソファはなんとカッシーナ!さすが一流企業☆)

結局、母が一人で仕事をこなし、
会場を出たのはすっかり夕方で入って4時間経過してました。
そんなお疲れの母と、夕食をしたお店の前でパチリ。
(社長、どこ向いてんだか。。。)
Dscf0507

次の日、
前日仕事でがんばった(?)ご褒美に、
Dscf0518
部屋で朝食頂いちゃいました♪
(社長、すでにやる気マンマン↑↑↑)
ガッツリ食べてバターまみれになった社長を、
シャワーに入れすっきりさせたところ、
Dscf0525
オムツ姿で一人、ベランダで佇んでました(笑)

という感じで、1泊2日の慌ただしい出張ではありましたが、
初めて行った神戸の美しさにいたく感動しました!
お母さん、また神戸行く時は喜んでついてくよ~!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トイレトレーニング奮闘中!

Dscf0490

あれ。。。。?
どなたが。。。。?

ってなわけで、うちの社長。
自分のことはさておき、
サル吉の“トイレトレーニング”始めちゃいました(笑)

横で一生懸命『 しーっ しーっ 』と声かけをした後、
Dscf0491
せっせと紙をひっぱります。
Dscf0492
まだ、ひっぱります。
Dscf0494
半分ムキになって、どんどんひっぱります。
Dscf0495
『サル吉、内臓でも出たの?』
って聞きたくなるくらいの量をひっぱりだし、
Dscf0489
真剣なお顔でふきふきしてました。。。

社長、次はご自分がそちらにお座りください!!!(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

渋谷にて

秋雨前線停滞中のどんより天気の中、
クリコちゃん親子と会うべく渋谷へ行ってきました。

いつもの待ち合せ場所“ DEAN&DELUCA ”に到着し
何気なく店内を見ると。。。なんとお友達のちろるちょこちゃんがっ!!!
すぐに声を掛ければいいものの、
小心者の私のとった行動とはずばり、、、物陰に隠れました(笑)

隠れた理由
●その1:後姿だったので、本人かどうか自信がもてなかった
●その2:前回ちろるちょこちゃんに会った時とたまたま同じ服を着ていた

姫ちゃんを確認できていたので圧倒的に後者の理由が強かったのですが、
クリコちゃん到着後、恥ずかしながらも話しかけました~♪
ていうか、なんて運命的なんでしょ☆

というわけで、そんな奇跡体験(おおげさ(笑))を体験した後、
いつもの児童館へ!
Img_7617_2
メンズ2人のくせにおままごと好きですが、ナニカ?
Img_7628
お昼寝用ベッドの上で無駄にテンション高いですが、ナニカ?

てな具合に、二人は手をつないだり時に物を取り合いながらも、
久々に会えて嬉しかったのかおおはしゃぎでした♪
ていうか、社長もリーも『 あっち系 』じゃない・・・よね!?

*おまけ*
Img_7620
せっかくちょこちゃんの姫ちゃんと撮ったのに、
社長!顔が渋すぎっ(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

THE東京!

週末、私のたっての希望でロッポンギ(あえてカタカナで(笑))に行ってきました♪
というのも、ずっと見たかった“ル・コルビジュエ展”の会期終了が迫っていたからです。
建築士としては有名すぎるほどのコルビジュエですが、
絵画や彫刻の才能にも長けていたようで、
彼のそれらの作品が所狭しと展示されていました。
正直美術品に関しては、ピカソのようなキュビズムを感じさせるもので
私はあまり好みではありませんでしたが。。。(汗)
それはそうと、この展示で最も興味深かったのが
彼の設計した建物内部を実寸大で再現した模型ですっ!
これはなかなか体験できるものではないので、
『行ってよかったなぁ~!』としみじみ感じました☆
また、自分ではきっと手に入れることのできないであろう、
55万円もする彼のデザインした椅子に座れたのもこれまた貴重な体験で嬉しかったです(笑)
六本木ヒルズの展望台チケットを買えば自動的にこの展覧会も無料で見れますので、
観光がてら皆様も是非。。。芸術の秋ですしね♪

それはさておき、
生粋の鹿児島人で埼玉在住という“THE田舎者”の私。
そんな私の大好物がコチラ↓
Dscf0438_2
   “ 東京タワー ”ですっ!!!

いやぁ~、いつ見てもたまらない☆(笑)
こんなに近くで見えるなんて感動~!
Dscf0451
セレブ達の住まいを見降ろしてみたり。(笑)
Dscf0454
最近できた“国立新美術館”も眼下に!

「○○と煙は高いところが好き」と言いますが、
私。。。まさしくそれです(笑)
東京を一望でき、かつ東京タワーを一番美しく見れるであろう六本木ヒルズの展望台。。。
1500円出す価値アリですよ~♪
寒くなれば空気もきれいになるから、ますますきれいなんだろうな☆
というわけで、今後定期的に行きたいと思います♪(笑)

皆様もぜひ!

※おまけ
ちょっとアートな気分になったので、タイトルと同じ名前の作品を。。。
Dscf0476

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ある日の夕食

Dscf0430
いつものように、ごはんにガッツク社長。
ただこの日はいつもと違うことがひとつ。
それは、、、
Dscf0434
サル吉(うちでの愛称)、ご相席~!
しかも社長ったら、この日はサービス精神旺盛☆
Dscf0432
社長直々、ごはんを食べさせておりました♪
(って、そこは“ 鼻 ”ですよ社長~(笑))

この様子を見ていた秘書的に、
社長の成長を喜ぶ半面、
食べ物をなんやかんやくっ付けられたサル吉のニオイが気になるのでした。。。

追記:
サル吉はお腹に機械が入ってる人形ゆえ、洗濯不可なのです。。。
ちなみにサル吉、いっちょまえに紙オムツはいてます(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

社長、いつの間に。。。

何一つ予定のなかった今日、
社長と二人新宿にお出かけしてきました。
秘書なりの小遣い稼ぎということで、洋服を売りに行ったり、
急遽友達を呼び出してランチをしてみたり、
稼いだ金を浪費すべく洋服を見て回ったり。。。
そんな秘書の自由奔放な行動に、
社長ったら、、、

いい子で付き合ってくれたんです!!!

途中バギーから降りたがったので、
『嫌だなぁ、、、』と思いつつも降ろしてみたところ、
キャッキャッ騒ぎはするもののそんなに遠くに行くこともなく、
私にくっつきながらゆっくり買い物に付き合ってくれたんです☆

社長、、、いつの間にか立派に成長してたんだねぇ!(涙)
今までは、ただただうるさく騒ぎまくってたのに。。。
秘書は、本当に嬉しいよ!!!!!

というわけで、秘書の嬉しかった出来事報告でした♪

※自己満日記につき、写真なしでございます。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »