トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

草木も眠る丑満つ時。。。

突然社長がムクッと起きあがり、
普段よりもしっかりとした足取りで寝室をグルグル歩き回りながら
しきりにある一定の方向を指さし、
「 *+$#☆=! 」と宇宙語を唱えること数分。
とりあえずなにかに満足したのか、
最後は紙袋を抱えてパタンと再び眠りにつきました。。。

恐いぞ、恐いぞ社長。。。

たまたま鼻水がつらくて目を覚ましていた私は、
その社長の行動にひたすら恐怖を抱きつつも、
恐いもの見たさで一部始終見守ってました(汗)

一体、何をそんなに指さしていたのか?
一体、何を話していたのか?
なぜに“宅 八郎”ばりに紙袋を大事そうに抱えて眠ったのか?

全てが謎です。。。


というわけで、秘書のちょっとした恐怖体験でした(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

サプライズ☆

朝目覚めると、母から携帯にメールが。。。
ナニナニ?今日そちらに向かいます・・・?
・・・!?
えーーーーっ!?
お母さん鹿児島に住んでるはずですけどっ!?
ってなわけで、鹿児島に住んでる母が、
突然東京に遊びに来ました~☆

平日、社長のフィットネスに付き合うだけの私にとっちゃ、
願ってもないサプライズ☆
喜び勇んで、待ち合わせるべく新宿へ♪

と、ここで今回の裏話(?)を一つ。。。
実は今回の旅行、
かねがね『 飲みたいね~ 』と話してた“のんべえ仲間”である
私の母と旦那のお父さん(義父)が、
念願の飲み会を実行すべく企画された、
やんちゃな二人の遊びの為の旅行だったんです。
で、義父が『 そんなこと奥さんにばれたら怒られる~っ! 』と言うことで、
私達にも秘密にしとくよう、母は口止めされてたらしいんです(笑)
でも、結局母が我慢できず私に言っちゃったので、
義父にも会ってみんなで義母への秘密を共有することとなったのでした。。。
お義父さん!
お盆に帰った時にはちゃんと『 お久しぶりです! 』って言いますからね~(笑)

とまぁそんなこんなで、
みんなでランチをして楽しいひと時を過すことに♪
そして、母の泊まる部屋がホテル側の都合で“ シングル→ツイン ”になったので、そのまま勢いで私も泊まってきちゃいました(笑)

その部屋がなんともいい眺めの部屋で、この通り目の前に

Dscf0167
都庁が ドーーーーーンッ!!!

東京っぷりを感じまくりです(笑)

そんな素敵なホテルライフを一晩過ごした翌日。
夕方の便で帰ってしまうということで、
母と3人で街をぶらつきそのまま羽田空港へ。。。

たった1泊だったけど、
蒼空も鳩を追っかけたりたくさん遊べてとても楽しそうだったし、
かくいう私も一緒にいれて楽しかったよ~☆
でも、今度来る時は前もって連絡してから来てね~(笑)♪

Dscf0196

*おまけ*

家に帰ってこのありさま。。。
いやいや、くつろぎすぎでしょ(笑)!
つっこみどころ満載です(汗)
Dscf0202

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お買いもの♪

社長のNEWスニーカーをgetしました!
それがコチラ↓
Dscf0151
“ BAPE KIDS ”と“ DC Comics ”とのコラボ物で、
バットマンのタイプの物です☆

いやぁ~。かわいいんだな、これがっ!
踵の部分に、
Dscf0157
バットマンがチラリ☆
そしてサイドには、
Dscf0159
黄色い星が輝いてます☆

ずっと、BAPESTAのタイプを狙ってたのですが、
それは靴紐が本当の紐だったので、どうにもこうにもそれがネックだったんだけど、
これは靴紐がゴムでベルクロでとめるタイプだったので即決でした!

社長、、、
わが家で一番いい物持ってますなぁ~。。。
秘書も欲しいっす。。。(涙)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

意外と。。。

写真やブログで社長を見てた友達が、実際社長に会って必ず言うセリフ
「 意外と、ちっちゃ! 」   この一言です。
そうです。
腹が出ようと、 ビール飲もうと、 バーモントカレーの辛口食べようと、
まだまだ1歳児。80cmにも満たないちびっ子なんです。

ってなわけで、社長がいかに小さいかを確認できる写真がコチラ↓
Dscf0128
所詮はまだ、   ネギ以下   なんです。(笑)

皆さん、想像の中での社長をもう少し縮小化しといてください♪


話は変わって、今日ちょっとウケタ出来事が。。。

私の友達が社長に買ってきてくれた、プーさんのカバン。
Dscf0142
中にお気に入りのスポンジのおもちゃを入れ、
いつも小脇に抱え(そう。おっさんがセカンドバッグを持つように(笑))
持ち歩いてるのですが、
今日はなんだか中身が“ ガツガツ ”鳴ってたので開けて見てみると…
Dscf0144

          どんだけ~~~~~~~!!!(笑)

いやいや、社長!そんな物(カレールー)持ち歩いてる場合で!?

どんな商談が待ってたのか、母はとても気になります。。。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ぐだぐだ三連休。。。

G.W.以来の連休だった週末、皆さんいかがお過ごしでしたか?
わが家は動物園に行こうとはりきって待ちに待った三連休だったのに、
悪天候のせいでかなりぐだぐだな連休になっちゃいました。。。
社長もやはり雨でテンションが上がらぬようで、
Dscf0112
テレビを見る姿にも、元気がなかったです。。。
(なぜか、泣きそうな顔なのはナゼ?)

そんな社長を連れて、丸の内にちょいとお買いものに行ったところ、
丸ビルの35Fにある展望室がとても気に入ったようで、
Dscf0080
軽く自分のオフィス気分です(笑)
Dscf0074_1
スタバのカフェラテ飲んで、一息ついてみたりもしちゃいます。

というわけで、雨でも広々とした場所で外を眺めて楽しめたので、
これはこれでアリだったのかな~?と思える過ごし方でした♪

※おまけ
Dscf0091
『 働いた後の一杯は違うね~! 』 by社長

| | コメント (17) | トラックバック (0)

笑う社長。

いつもの風景なのですが、ちょっといいショットが撮れたのでのっけてみます。
Dscf0056
  どんだけ~!!!

社長ったら、自分見ながら大爆笑ですわ。。。

って、毎回毎回社長まともなショットないから、
少しはましな写真もチラリ。
Dscf0059
って、これまた爆笑顔ですが。。。(汗)

そうそう、社長もやっとこさペットボトルで上手に飲むことができ始めました!
自分でも相当嬉しいのか、一度渡すと飲みきるまで放しません(笑)
(とっても迷惑なんですよこれが。。。)
そんな社長の素敵な飲みっぷりがコチラ↓
Dscf0040
  下唇ですぎですけどっ!!!

やっぱり社長、3枚目キャラだなぁ。。。ハハハ。。。

※お風呂上がりに撮ったから、下着姿がなんとも昭和初期の子供みたい(爆)
  あしからずっ!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

パン好きさんに質問!

以前のブログを見てない方はご存じないかもですが、
何を隠そう私、どえらいパン好きなんです。
なので、家の冷凍庫には常時パン達がわんさかと待機しているのですが、
なんと今、あろうことか待機組が1個なんですっ!!!!!
え?それがどうしたって???
いやいや、私にとっちゃめちゃめちゃ大変なことなんですってば!
パンを買いに行くにもこの天気じゃしばらく行けそうもないし、
こうなったら久々通パンでもしてみようかと。。。

というわけで、
前置きが長くなっちゃいましたが、この記事を見たパン好きの方々!
待たずとも食べられる(←ここ最重要(笑))
美味しい通パンのおすすめを教えてくださいませ☆
できればベーグルメインがいいかなぁ~。。。

食べたことのない店の候補としては、
・VANITOY BAGEL
・パン処
・nana cafe
などを考えてるのですが、いかがなもんでしょ?

ご意見お待ちしてまーーーす!

※おまけ
Img_7577
スパイダー社長。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

メタボ腹

スイミング&体育に通い始めてから1ヵ月。
両方合わせると週に5回授業がある為、
今までよりは全然運動量が増えたはずの社長。
でも、
Img_7574_1
相変わらずのこのお腹。。。

社長、知らぬ間に妊娠したかな(笑)?
『子供でもメタボってあるんだろうか???』と、
本気で心配な今日この頃。。。

しかも、社長は未だおっぱい星人でおっぱい飲んでるんだけど、
ごはんもまぁまぁよく食べる方。
そんな社長に心配なことがもう一つ。
卒乳すると今までより俄然食欲が増してよく食べるようになるらしい。
・・・・・(汗)。
ってことはですよ?
社長のお腹、、、はちきれるんじゃないでしょうか???
うーーーむ。。。心配だぁ~。。。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今さらながら。。。

ちっとも蒼空に関係ないことだけど、
私“DEATH NOTE”にすっかりはまってしまいました!!!
(ね?今さらでしょ???(笑))
先週の土曜日に前篇を観て昨日後篇を観るまでの一週間、
暇さえあれば、“DEATH NOTE”のことを考えてモンモンとしてしまうほど、
ひどいはまりっぷりです(笑)

『ノートに人の名前を書いたら死ぬ』???ハァ?(まちゃまちゃ風)
と、かなりバカにしてたこの映画。。。
バカにして、本当にすみませんっ!!!
観た人は分かると思うんだけど、
最後まで先が全く読めなくて、気になること気になること。。。
作者さん、あんたはすごいっ!

久々に観た映画がこんなに面白くて、かなり大満足!
「最近、面白い映画観てないなぁ~」というそこのアナタ、
是非とも観てみてくださいな☆

というわけで、来年公開予定の“スピンオフ L”もかなり楽しみ☆
この『 L 』を演じた松山ケンイチ君とやらにかなり興味津々。。。
『 L 』はあんなにCOOLで独特な雰囲気だったのに、
今ビールのCMで、コミカルなダンスを披露しているらしい。。。
うーーーん。。。
ますます気になる主婦26歳(笑)
5歳も年下の男の子にはまってる場合で!!!(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1歳半検診

先日、1歳半検診に行ってきました。
問診票をもらった時から、かなりドキドキだったこのイベント。。。
と言うのも、今までの検診とは違いなにかとチェックされてる感が漂ってるんです。

その中でも気になった質問がこちら。
・指さしはしますか?
 (知っているものを尋ねると、それを指さすかどうか。)
・言葉を話しますか?
 (“名詞”を4つ以上話すかどうか。)

まずは“指さし”。
お気に入りであるエルマーの絵本を何度も読んでるにも関わらず、
社長未だにエルマーを確実には指さしてくれません。。。
あんなにどハデで分かりやすいのに。
あと、これまたお気に入りの図鑑を見てても、
『バナナは?』って聞くと『リンゴ』とかを指さす始末。。。

そして“言葉”。
これは、かなり微妙です。
“名詞”っていう指定がなければ、社長いろいろ話します!
『よっこらしょ』『バイバーイ』『ばんざーい』『かんぱーい』などなど。
後者3つは、ほぼ同じ発音ってウワサ。ハハハ。
ていうか、ほぼ全部かけ声かよっ!!!

そんなこんなで不安でいっぱいの中受けた検診。
結果はというと、秘書びっくらこきました!
『さすが社長!』というべきか、“指さし”全部すんなりご明答!
いやぁ~、これには本当びっくりでした。
しかも普段教えてない言葉(「車」を「ブーブー」、「犬」を「ワンワン」など)で聞かれたのに、
きちんと答えられるなんて。。。マグレ?
本番に強いと信じましょう。秘書は前向き☆
で、もう一つ心配してた“言葉”の方は、こっちが言ってることを理解してるようなら
とりあえず心配いらないとのことでした。

問診票に嘘を書こうか本気で迷ってた検診前の私、、、サヨウナラ!


というわけで、社長の成長の記録。
身長:79.5cm ・・・標準値の真ん中
体重:10.3kg  ・・・標準値の真ん中
頭囲:49.5cm ・・・標準値の限りなく上の方 ←つまり頭でっかち。。。

これからもすくすく成長しておくれ~!
Img_7517_2

。。。これまたひどいアホ面で(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

RE START!

NEWブログへようこそ~!

1歳7ヶ月を迎えた社長。
行動範囲が広がり動きや主張がだいぶ激しくなってきました。。。
いろんなことができるようになってきた社長の動向を、
秘書である私が日記のように綴っていこうと思います。

それでは、今まで同様よろしくお願いしまーす!
(あっ!もちろんお初の方もどうぞよろしくです!)

Img_7430




社長もこのとおり、土下座しております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年8月 »